どのアセットクラスも割高に感じて難しすぎる。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191011001645j:plain

米中協議はどうなりますかね。

 

今日は下げて始まるのかな?と思ったら上げでスタート。米中には振り回されまくってる感じの株価ですね。

 

それにしても15年間の投資歴の中で今が一番難しく感じます。どのアセットクラスもバカ高く感じる、かといってあまり大量の現金を持っていてもインフレで目減り。


アメリカ株が高すぎて危ないなら他の国の株式、と考えたところでアメリカが落ち始めたら他の国はもっと落ちそう。


債券も利下げで緩和してもっと高くなるかも、との事でこんな低い利回りでも買うしかない状況。

 

金もドルが希薄化する恐れからもう大分前から高値になってしまってます。コモディティは景気悪化しそうな時に買う気になれませんよね。

 

消去法でいくとやはり債券が一番マシかな?というレベルでとにかく投資先に悩みます。
とりあえずちょっと下がってたのでEDVを9株だけ買ってしばらくは様子見。

 

朝起きたらまたドカンと株下がってたりして。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村