やはりイナゴは殺虫剤で一気にやられましたね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191015003219j:plain

ほれほれ、アホなイナゴよもっとちこうよれ。

 

利益がきちんと出ている誰もが知ってる退屈な銘柄に投資するのが一番だと自分はいつも思ってます。


そして話題になってる株に投資するのが一番よろしくないと経験上でも思ってます。
大抵そういう時はみんなが買ってこれ以上買い手が現れないピークの事が多いからですね。
一時大騒ぎして見るも無惨に散っていった「自称投資家」の方々ですね。
ムーーーンって言ってブッ飛んだのは資産ではなくて自称投資家の方でしたね。

 

そしてまた一時騒がれていたビヨンドミートも流行りの株にイナゴする危険さが如実にわかる。

 

ついほんの2ヶ月前くらいからもう半値まで大暴落です。
ついに大手ハンバーガーチェーンでもビヨンドミート採用!!
ビーガン等も広まりこれからは間違いなく植物性肉!!
牛のせいでCO2が出まくってるしこれからは植物性肉!!

 

こういう素晴らしい言葉があちこちで躍ってる時は買いじゃなくて売り時!!!

 

人より先に仕込んでアホなイナゴが飛んでくるのをじっと待つのが利口な投資家。流行って爆上げチャート見てから飛び乗るのは養分です。

 


しかしどの株が将来爆上げするかなど誰にもわかるはずもないので、無難にVTIの様なインデックスに投資しておくか、もしくは退屈な誰もが知ってる毎日使ってるような会社の株を買っておいた方が、結果的にイナゴ君達よりいい成績を残せる事だけは間違いありませんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村