iPhoneももう生活の一部に組み込まれて来ていますね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191021233529j:plain

iPhoneもりんごちゃんも大人気


アップルって強いですね、一時期業績に陰りが見えたかと思いきや、ところがどっこいタピオカフォンで一気に盛り返しています。

 

私はSHARP一筋なのでiPhoneは使っていません。
しかし回りはiPhone使っている人ばかりです、一度使ってAndroidに変える人はいませんが、AndroidからiPhoneに変える人はたまにいますね。

 

やはり機械のハードだけだと別にどこを使っても大差はないですけど、OSや周辺アプリなどは一度使ってしまうと中々変える手間暇を考えると、変えようかなとは思わないかもしれませんね。

 

なのでiPhoneはこれからもよほど魅力的な企業が出てこない限りはシェアを維持しながら利益を上げ続けていける強い企業と言えると思います。

 

PERで見ても割高というほどでもなく投資してもいい銘柄だと考えますが、私はAppleには投資しない予定です。

 

人口が増えればそれにあわせてシェアも維持できれば売上も増えていくでしょう。最近はアップルカードなるものまで出てきてマスターカードゴールドマン・サックスの提携によって作られたそうです。

 

しかし私はただの素人投資家です。


残念ながら20年後にアップルがどうなっているのか、とそこまで先は読むことができないのです。

 

コカ・コーラが20年後にも飲まれているだろな、タバコは20年後も吸われてるだろうな、というのは想像ができるのです。


しかしアップルの製品が20年後にも絶大な支持を受けたまま繁栄してるのか?と言われるとまったくわからないんですね。

 

なので投資するのにどうしても躊躇してしまうのです。アップルの製品は素晴らしいと思うしワイドモートを築いてるのではとも思うのですが、私は買ったら生涯持ち続けるスタイルで投資してるので将来がわからないので、ないとは思いますが、もし買う事があったとしてもほんの数%くらいですかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村