株式投資でもなんでも美味しい状況はすぐに終わってしまいますね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191027010135j:plain

今日もJordan1買えませんでした。


みなさん何か副業とかはされていますか?
やっぱり株式投資は一番お手軽で本当の意味で副業みたいな感じですよね。
不労所得最高です。

 

自分は趣味も兼ねてスニーカーをよく転売したりします。最近はあまりにも真似する人が多くてNIKEのアプリも発売時間になるとバグって注文すらできない時も多くなりました。

 

でも日本ってまだ平等にやってくれてるだけマシな国だと思います。ズルしてて一般人が買えないとかだとみんな納得できませんもんね。

 

スニーカーではないですが、友人もデイトナ欲しくてしょっちゅうそごうだとか高島屋だとかにロレックス見に行くそうですが、何度行っても売ってないみたいです。
入荷したら取っといてと言ってもそういうことはできないみたいですね。

 

別の友人で、タイに移住してからもう10年以上経つのでずっかり現地にとけ込んでる人がいます。

 

そっちでも同じようにスニーカーがブームになってるそうです。世界的に流行ってるんですね。
プレミアムなスニーカーには驚くような値段もついたりします。

 

そっちはどうなの?と聞くといつも日本のアプリ使ってるから何故そっちで買わないの?って聞いたら、店舗にしろネットにしろ高く売れるやつは全部店員が着服しちゃうから一般人は買えないんですよ。って言ってました。


先進国と違って全然そういうの当たり前ですよ、とのこと。


まあ日本にもないとは言いませんが、東南アジアはどこもそんな感じらしいです。

 

つい先日マクドナルドの社員が7億円も横領したなんてとんでもない野郎がいましだか、まだまだ日本の方がそういう面ではモラルが残ってるみたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村