ローランド的米国株村③

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191105001138j:plain

ローランド語録パート③

 

前回、前々回に続き、今回もまたローランドシリーズやってみました。

 

 

www.bakademodekiru.com

 

www.bakademodekiru.com

 

 

・やるからには世界一

・器の大きさ気にしてるうちはまだ二流

・そりゃ信号だってローランド見たら惚れて真っ赤になっちゃうよなぁ

・俺、交通ルール守れないんだ、お前だけしか守れねぇんだ

・(なぜホストになったの?)その時、歌舞伎町が呼んでた

・男のたしなみとしてかっこいいのは当たり前。どれだけ稼ごうが有名になろうが、逆に落ちぶれようが、かっこいい自分でいたい

・1回きりの人生だから、自分はエキストラではなく主役でいたい

・まずは自分のために頑張る。そしたらいつか、人のために頑張れるようになる

・(コンビニに行かない理由)オレがきっとコンビニにいたら、色んな人、悲しませちゃう気がして

・仕事のやり方には三種類あると思っている。正しいやり方、間違ったやり方、そして、俺のやり方

・ライバルってどこに売ってる?

・人生成功したければやるか、やらないかじゃない。やるか、やるかだ

下積みは結構長かったんですよ、僕。一年くらいやったんで

アルコールすすって生活するようなホストにはなりたくない

俺の海馬っていい女専用だから、大事な事は覚えてんの


福岡と東京の違いって何か知ってる?俺がいるかいないか

シャワーを浴びる時はオーラから洗う

俺の隣がインスタ映え、だから俺の場所なんて気にしない

僕はナンバーワンになりたい。オンリーワンになりたいとか甘いことを言っているヤツが大嫌い

No.2になろうと思ってもなれない、誰かNo.2のなり方を教えてくれない?

ローランドがいるから世界が明るくなったなって言われたら、1人の人間として生まれてこんなに幸せなことはない

本当に大きい目標で言ったら、世界を明るくしたい

僕が走り続けることで(ホスト)業界がポジティブな方向に変わる

(売れないホスト時代)接客に関しては、結果は残せていなかったですけど、当時から業界でもトップレベルのものを提供している自信があったんですよ。だから、時代が追いついていないだけだと思っていました。いつか報われる日が来るだろうと信じて努力していました

自分が大好きで、自分に惚れている状態です

太るって、甘え


「俺、めちゃくちゃ面白い男です」ってプレゼンして「本当に面白いね!」って言わせてこそのプロ

この店に来て俺を指名しないのは、スキンヘッドでヘアトリートメントするくらい意味ないから

(自信の源は?)それは「俺だから」としか言えない

要らないプライドは捨てたほうがいい

幸せは独り占めするよりもシェアした方が長く続く

自分よりカッコいいホスト嫌いなの。だから世の中のホスト全員好き

生きてる事が社会奉仕

 

 

米国株村的にしてみました。

 

 

・投資するからには世界一

・ランキングの順位なんか気にしてるうちはまだ二流

・そりゃ個別株投資家だってインデックスと比べたら恥ずかしくて真っ赤になっちゃうよなぁ

・俺、売買ルール守れないんだ、見栄だけしか守れねぇんだ

・(なぜインデックス投資家になったの?)その時、りんりが呼んでた

・投資家のたしなみとして含み益は当たり前。どれだけ稼ごうが有名になろうが、逆に落ちぶれようが、かっこいい投資家でいたい

・1回きりの人生だから、自分はマス層ではなく超富裕層でいたい

・まずは読者のために頑張る。そしたらいつか、人のために頑張れるようになる

・(坊やがVOO買わない理由)オレがきっとインデックスなんて買ったら、色んな人、悲しませちゃう気がして

・投資のやり方には三種類あると思っている。集中投資、分散投資、そして、俺のやり方

マイクロソフトってどこに売ってる?

・投資で成功したければ買うか、売るかじゃない。買うか、買うかだ。

・横ばいは結構長かったんですよ、僕。再投資くらいやったんで。

・優待もらって生活するような投資家にはなりたくない

・俺の海馬って利益専用だから、損失出したことは覚えてないの。

・太郎と和製の違いって何か知ってる?30万配るか配らないか。

損切りをする時は涙から洗う

・俺の損失がインスタ映え、だから他人の損失なんて気にしない

・もみあげナンバーワンになりたい。もみあげ短くてもいいなんて甘いことを言っているヤツが大嫌い。

・爆益出そうと思っても出せない、誰か爆益の出しかた教えてくれない?

・バフェット太郎がいるから米国株ブログ村が、打倒太郎!になったなって言われたら、1人のブロガーとして生まれてこんなに幸せなことはない

・本当に大きい目標で言ったら、年率44%を出し続けたい。

・僕が損失を出し続けることで(似非投資家)業界がポジティブな方向に変わる

・(利益出せない投資家時代)投資に関しては、結果は残せていなかったですけど、当時から米国株ブログでもトップレベルのものを提供している自信があったんですよ。だから、時代が追いついていないだけだと思っていました。いつか報われる日が来るだろうと信じて努力していました

・象が大好きで、名前に象をつけている状態です

・債券って、甘え

・「俺、めちゃくちゃ利益出す男です」ってプレゼンして「本当に儲けてるね」って言わせてこそのプロ

・米国株ブログに来て坊や指名しないのは、GEとともに生きてるのにGE保有しないくらい意味ないから。

・(+44%の源は?)それは「ピッフィーだから」としか言えない

・叶わない利回り目標は捨てたほうがいい

・お金は独り占めするよりも四天王とシェアした方が長く続く。

・自分より損失出てる投資家嫌いなの。だから世の中の投資家全員好き。

リツイートがブロガー奉仕

 


どうでしたか?暇潰しになったぞって人はこちらからお戻りいただけたら嬉しいです


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村