債券、REITともに下落し始めました。すんなりと一方通行とはいきませんね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191110000137j:plain

債券は反転、REITもそれに合わせて下落し始めましたね。

自分は9月、10月と最近は債券しか購入していませんでした。金利が下がり過ぎてて債券投資をするか悩みましたが、株価も最高値近辺、金融緩和を再開しさらなる金利下落(債券価格は上昇)すると予想して高値でも我慢して債券を購入してましたが、ここにきて債券価格は下落し始めました。

 

結果的に購入のタイミングは良くなかったのか。
しかし一部報道で米中関税段階的に撤廃合意、なんてでたけどほんとかな?と思ってたらすぐに否定の記事が出たりとまだまだ不透明な部分も多く、このまままた景気が上向き株価もグングン上昇を続けるかなというとそう簡単ではないと思っています。

 

最近よく聞くレイダリオのビッグスクイーズ、私もだらだらと日本化する可能性が高いのでは?と予想してます。

 

www.financialpointer.com


なのでアメリカはそれを回避しようとリセッションでもないのに更なる金融緩和をしかけてくると予想して債券投資は有りだなと考えてます。

 

ただ債券と違って金利がつきませんが、金投資も有望と考えます。債券利回りが下がり金融緩和を続けても、日本を見ていてもわかりますがそう簡単に破綻したりはないと思いますが、いつの日か緩和し続けたら金に目がいく時が来るはずです。

 

アメリカって国はニクソンショックの時みたいに何をしでかすのかわからない国です。ルールを自分で作ろうとするので危ないです。


なのでゴールドに連動するペーパーアセットではなく、金に投資するなら絶対金現物の方がいいと思います。


株式が調子良いので株式に全部振り向けたくなる人もいるかと思いますが、資産バランスは崩さずに運用する方がいいですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村