なんで変なものに投資する人はいつの時代もいなくならないのか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191112002900j:plain

ほ~れほれ、美味しいカモさんこちらへお~いで。

 

 

今日はふと思い出して、そういえば一時期「ガクトコイン」なんて呼ばれてた仮想通貨あったなぁと思って、値段ってどうなってるのかなとみてみました。

 

まあどうせ相当下がってるだろうなとは予想してましたが、高値で買った人はほぼ無価値になってますね。

 

当時なんでこんなのを買う人がいたんだろう?
リップルとかはビットコインに比べてスピードが早い、Swiftの代わりになる、みたいな謳い文句がありましたが、このコインには何かあったのかな?
ただガクトや野田聖子とか有名人のネームバリューだけなのかな。

 

いつも思うのですが、どうして騙される人がいなくならないのか。


欲の皮が突っ張りまくってるからなんでしょうか。
普通に考えればこんなアホらしいものに大金つぎ込む人はいないでしょう。このコインを買った人はどういう心境で買ったのか興味がありますね。

 

馬鹿は馬鹿なりに、ビットコインは何千何万倍にもなったんだ、今のうちスタート時点で買っとけば自分も大金持ち!とか思ったのかも。

 

正直こういう人達が損失を出しても同情はできませんね。

 

そういえばなんでガクトコインなんてのを思い出したのかというと、「金融トレーダーカズマックス」って人が逮捕されたってニュースを見たからでした。
自分この人の事は今日のニュースで初めて知りました。

 

AKBとも親交があったりと有名な人らしいですね。
「サロン生」に指示して相場操縦して儲けさせる振りをして、身内に先に教えて「サロン生」に買わせて売り逃げしたりしてたみたいです。

 

もう間抜けとしか言いようがないです。
Twitterで見かけた仲間6人で撮った写真とか胡散臭さしかないですね。
合鴨農法よろしく、鴨に働いて貯金貯めてもらって、貯まった頃にどう吐き出させるか悪巧みでもしてそうですね。

 

なんで他人が儲け話を教えてくれると思うのか、鴨志田太郎どもの脳内を開けて見てみたいもんですよ。
あいつら鴨志田がネギしょって近付いて来てくれて、ヨダレ垂らして待ってるよ。

 

これで懲りてもう2度とくだらない情報に引っ掛からないと思う人もいるでしょうが、残念ながら損を取り戻したいという心につけこまれてまた馬鹿な「投資」をしてしまうんだろなあ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村