増益・増配を狙うのもいいですが、もっといいパフォーマンスを出すかもしれませんよ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191115003532j:plain

一生懸命働くのが一番の増収増益、お金持ちへの最短ルートかもしれませんよ。

 

 

 

最近は寒くなってきましたね。横浜も明日は最低気温がついに一桁になりそうです。
朝ベッドから起きるのが辛くなってきましたね。
みなさん寝坊とかして怒られてませんよね?

こう寒くなってくると1日でも早く大金を貯めて会社に行くのをやめたいな、って思ったりもしている人もいるんじゃないかと思います。

 

そうすると人間誰しもお金は多いに越したことはないかな、と思ってるんじゃないかなと思います。


ただお金ってあくまでも何かに使う為の交換券でしかありませんので紙切れ自体には何の意味もありません、貯めることそれ自体には意味は持ちませんね。

 

世の中には何故か大金を持ってるからって人を見下したり、金がすべてみたいな人もたまにいますが完全に違うと思っております。ちなみに当たり前ではありますが、お金を稼ぐにもまっとうに稼がないと意味がないですからね。お金よりも信用の方がはるかに大事です。

 

私のまわりにもそういう人がいたことがあります、抜け駆けしてその時に自分だけ上手くやって稼いだとしても本当は得はしてないのです。
「もう良い話しはあいつには絶対しないようにしよう」って思いますからね。
本人はその時一時的に得したと思ってもズルく稼ぐと回りにはまともな人はいなくなって逃げていきます。

 

ニュースやTwitterとか見ていてもみんなも思うでしょう?

「胡散臭い人の回りには同じように胡散臭い仲間しかできないものです。」

 


ここは米国株投資のblogです。お金を増やすには資産運用はもちろん大切です。
ただ誠実に生きていく事は一見、資産運用と関係ない様ですけどとても重要です。

実際とても良くしてあげたお客様からは(まあ一生懸命やるのは当たり前ですが)、「あの時とても助かったので友人の相談も乗ってもらえませんか?」、なんて何回も紹介してもらったりします。

 

運用資産が莫大な額になってくればまた話しは違いますが、そうでない普通の人は最大の資本は自分の体ですからね。
ポートフォリオのリターンを数%高めるよりも、自分のリターンを高めた方がトータルで億万長者への近道です。

 

なので元気なうちな一生懸命働いて、あまり資産運用の事は考えない方がいいですよ。
身も蓋もないですけど、どんなに頭の中をこねくり回して考えたところで運用パフォーマンスなんてどうせたいして変わらないですよ。むしろ変な売買をしたりして逆効果の場合もあります。

 


ならば頑張って働いて、貰える給料を増やして、あとは毎月決まった額でも優良企業や、インデックスに連動したVOOやVTIみたいなものに投資して、証券口座をあまり頻繁に開いたりせず、日々の値動きは気にしないくらいがちょうどいいですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村