株式だけでなくREITにも分散しておくといいですね。ただし株価同様現状では高値ではあります。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191118235512j:plain

住宅系REITは比較的安定しているのでいいですね。

 

 

最近はREITが絶好調ですね。
わたしはインデックスファンドJREITと、スターツプロシード投資法人投資証券を保有しています。

 

オフィスも好景気で好調、ホテル等も訪日外国人も増えて好調、倉庫等も物流が増えて好調、など他の業種もいいなとは思うのですが、やはり安定の住宅系のREITということで投資しています。

 

特定口座で3つ、NISA口座で2つ、合計5つ保有中です。
かなり前から持ってたのですが、1度損益の通算で売ってまた買い直したりとかしてるので、2016/1に再投資した感じです。

 

利回りもそれなりにあり、さらにキャピタルゲインまで乗っているので今のところは好調です。

 

 

現状のスターツプロシードは稼働率も95%越えと安定しています。

 

f:id:bakademodekiru:20191118235625j:plain

稼働率も安定していますね。

 


物件数も増加しています。
首都圏や大都市を中心として運用されています。



f:id:bakademodekiru:20191118235735j:plain

物件数も順調に増加して、人口が集中する都市部に多いですね。

 

 

分配金も非常に安定していますね。

 

f:id:bakademodekiru:20191118235848j:plain

家賃収入は安定が大切ですね。

 

 

株式だけでなく、債券やREITなどもポートフォリオに入れてリスク管理をするのは大切です。


ただし株式とREITは比較的似たような動きをしやすいところには注意が必要です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村