批判も多いですが実際のところアフィリエイトってどうなの?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191125175835j:plain

法律を整備して、ちゃんと海外の様にこれは広告です。とステマは禁止になるともっといいですね。

 


最近アフィリエイトを目にする機会が増えた様な気がしますね。バフェット太郎さんも前からアフィリエイトをたまにしてらっしゃいましたが頻度が少し増えましたね。

 

私はアフィリエイトで稼ぐのは本人の自由、別に悪いことでもなんでもないと思います。
そもそもバフェット太郎さんは年明けくらいだかに、更新は1日1回にしようと思ってるって言ってたくらいですしね。しかしそのまま頑張って朝晩更新し続けていてくれていますね。1回は広告、1回は記事でもいいんじゃないかと思います。

 

それについて批判的な人もけっこう見かけます、それだけ影響度の高い人ということですね。自分がアフィリエイトなんかやったとしても誰も批判してくれませんからね(笑)

 

そもそも株式投資家界隈でよく聞くセリフが、「日本人ってお金を稼ぐのが悪いことみたいに何故か思われてる」ってよく言われてますよね。
「汗水垂らして稼ぐのが良いこと、楽して金を稼ぐのが汚いこと」みたいな。


「それは違うよね~」と投資家界隈でそれを批判してるのに、アフィリエイトを批判するのもちとダブスタ的に感じます。
本人のblogなんだから何しても自由かなと。


犯罪で稼いだり、詐欺的な案件で無知な人間を嵌め込む様なのはあり得ないでしょうけど、アフィリエイトで稼ごうが問屋や不動産屋で紹介するだけで仲介料を抜こうが、太陽光発電で設置できない家庭に料金押し付けて稼ごうが、キャバクラで男性を楽しませて稼ごうが全部自由で、医者や弁護士や農家みたいな仕事が人の役に立つ高貴な仕事ってこともないでしょう。

 

 

バフェット太郎さんなんかは2%の利回りの王将とか、ビットコインをほんの数%ポートフォリオに加えるのは悪くないかもしれません。
って言ってるくらいで私ならやりませんけどそこまで酷いことは言ってないとも思います。

 

まあ個人的にはやたら高い利回りの案件や、ましてや仮想通貨なんて殺鼠剤を2乗してウンコに混ぜて肥溜めに入れたくらいクソだと思ってますけどね。

 

アフィリエイトやるのも自由だし、それは違うんじゃないかなと批判するのも自由。何やってもいいんじゃないのかな。

 

 

ただ毎日欠かさず読ませてもらってる1ファンとして見たらちょっぴりだけ「残念だな」という気持ちも少しあるのが正直なところです。

 


アフィリエイトの代わりに下のバナーから戻っていただけるとありがたいです~。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村