11月の配当金計算しました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191201005048j:plain

配当金ウェーイ

 

11月も終わりましたので11月の配当金を計算してみました。

 


11/18明光ネットワークジャパン11953円
11/21日興-インデックスファンドJリート3069円
11/29ブラジルボンドオープン(毎月決算型)600円

 


11/5GIS、ゼネラルミルズ24.71ドル
11/5T、AT&T58.78ドル
11/5VZ、ベライゾンコミュ35.46ドル
11/5VZ、ベライゾンコミュ27.68ドル
11/5VZ、ベライゾンコミュ27.68ドル
11/08AGG、iSコア米総合債13.13ドル
11/08AGG、iSコア米総合債7.26ドル
11/8PFF、iS優先株&インカ17.92ドル
11/11AXP、アメリカンEXP3.1ドル
11/18PG、プロクター&G16.11ドル
11/20BTI、BAT ADR412.78ドル
11/25C、シティグループ27.9ドル
11/25 005930、サムスン電子24119ウォン

 

 

国内
15622円


外国
米国
672.51ドル
109円計算73303円


韓国
24119韓国ウォン
0.093円計算2243円

 


となりました。

 


合計
91168円


でした。

 

今月はBTIからの配当金が大きかったので家賃と光熱費くらいの金額になりました。

 

配当金は心のオアシスですね。
無配でもいいという人もいますが、無配グロースだと自分が現金が必要になった時に、たまたま相場が悪いとタイミング良くない時に現金化しなくてはいけなくなりますね。


配当金は株価と違い比較的安定していますので、もし大きく株価が下げるような局面があればそれこそ安定した配当金で、大きく下がった株価で購入してさらに株数を増やしていくのはいいやり方だと思いますよ。

順張り逆張りというのもおかしな話で、株価は長期的にみれば基本的には上がるものです。
リセッション等で株価が下落した時に、配当金や追加資金で買うならば、順張りの中での逆張りとでも言えるのではないでしょうか。

 


インカムゲイン最高!な配当金大好きな貴方。
いやいや無配だよという貴方、下のバナーからお戻りいただけるとありがたいです。

 

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村