【藍澤証券から電話】何かな?と思ったらオススメ銘柄ありますよ、とのこと。たしかにこりゃオススメ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191212000512j:plain

ベトナムファンド以外ではビナミルクしか持ってないしたまには買おうかな。

 

 


今日のお昼頃なんか見たことのない固定電話から電話がかかってきました。

 

 

kabucheese.com


かぶちーずさんがこないだマンション販売の電話来たって言ってたから早速こっちもか?と思って折り返す前に履歴からネットで検索したら、藍澤証券と出てきました。なんだろ?と思ってかけ直したら、自分はずっとベトナムファンドを保有してるのですが、個別株で手数料も安くできるし、高配当な銘柄があります、ファーライ火力発電所なんていいですよ。

みたいなオススメの電話でした。


SBIでベトナムも個別株買っちゃってるんですよね、すいませんって話したらそれ以上はまったく奨めてきたりもなく、これからもよろしくお願いいたしますって言ってました。

あちこち持ってるとわかりにくいし、藍澤証券は解約しておろそうかなって考えてたのに電話までいただいて解約しずらくなっちゃって、そのまんまファンドは放置しておこうかな。


そして帰ってきていま見てみたのですが、そのファーライ火力発電、電話口で「配当金高くてオススメです」って言ってましたけど、見てみてビックリ!

PER9.8
PBR1.62
配当利回り9.42%


こりゃ買いましょうかね。株価も6年で約6倍とインフラ企業なのに抜群のリターンですね。


手数料もSBIだと高いし、藍澤と手数料比べてみてもし藍澤が安いならそっちで買おうかしら。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村