【テンバガー最高】今回はリーマンショックを堪えたフージャースホールディングスでございます。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200105181529j:plain

不動産会社は景気の悪い安いときに仕込めると最高のリターンをもたらしますね。

 


今回は自分のポートフォリオの中でも抜群のリターンを叩き出しているフージャースホールディングスです。

 

フージャースホールディングスは中堅のデベロッパーです。



f:id:bakademodekiru:20200105181644j:plain

売上高1000億円も目前です。




社長もフローだけでなく、ストックビジネスの拡大を目指してると発言しています。



f:id:bakademodekiru:20200105181747j:plain

着実に成長しています。

 

 

株主還元40%と積極的に株主還元に力を入れています。



 

f:id:bakademodekiru:20200105181848j:plain

こんな綺麗なマンションに引っ越したいですね。


メインのマンション事業ですね。



 

f:id:bakademodekiru:20200105181950j:plain

オシャレな住宅街です。

 

 

戸建て・アパート事業です。

 

 

f:id:bakademodekiru:20200105182046j:plain

発電事業なども手掛けています。

 

賃貸物件や管理事業などのストックビジネスに力を入れています。

 

 

f:id:bakademodekiru:20200105182139j:plain

ヘルスケアリート組成

 


REITも手掛けるそうですね。



f:id:bakademodekiru:20200105182230j:plain

女性の活躍・ガバナンス体制などESGにも取り組んでいます。

 


流行りのESGも取り入れています。

 

f:id:bakademodekiru:20200105182331j:plain

日本だけでなく、安定の北米、伸び盛りの東南アジアにも進出。

 

日本全国展開の他に、北米・インドネシア・タイ・カンボジアベトナムと幅広く進出しています。

 

f:id:bakademodekiru:20200105182446j:plain

業績は概ね安定していますね。

 


売上以外は2020/3は若干減少する見込みです。

 

f:id:bakademodekiru:20200105182536j:plain

一気に増配、個人株主にも人気です。

 


2015/3月期、14円
2016/3月期、14円
2017/3月期、24円
2018/3月期、24円
2019/3月期、25円
2020/3月期、35円

配当金も今期は一気に40%の増配です。

 


元々はフージャースコーポレーションという名前だったのですが、2013年(平成25年)3/27に上場廃止、4/1にフージャースホールディングスとして上場しました。

かなり長いお付き合いなのですが、SBIで買い付け日を見ても、この2013/4/1が買い付け日になってしまっていて自分がいつ買ったのか不明になってしまってます。

チャートもフージャースホールディングスになってからのしか見れません。

書面で届いてるのも取ってあるのでひっくり返せば買い付け日もわかるかもしれません。

 

リーマンショックを乗り切った会社ですので、経営陣も無謀な経営はせず、ストックビジネスにも力を入れたりと危機管理もしっかりできてるんじゃないかと思います。

 


購入日は不明です、


2013/4/1、1200株136円
2018/3/12、1200株500円

となってますが、2018は現金で貰うか、割引された価格で株数を倍にするかどちらかしてください。みたいなイベントがあって、1200株増やすことにしました。


136円というのもフージャースホールディングスが上場した1360円で売買単位が変わったとかで136円になってるのかもしれず、もういくらのリターンなのか訳がわからずです。

一番良いときでたしか30倍くらいになってたと思ったので、今もテンバガーは間違いないと思います。

 

現在の指標はSBIによると、

予想PER8.53
実績PBR0.94
予想配当利回り4.87%

です。

予想一株配当金35円なのですが、買値が136円だとしても自分の買値で計算すると配当利回り25.7%のウルトラ利回りとなってます。

10万突っ込んで毎年25700円貰えたらこりゃ最高ですよね。これが株式投資の醍醐味でもあります。


売ったら税金も大きくかかりますし、当然売る理由もないのでガッチリガチガチに永久ホールド銘柄です。

 


テンバガー最高!な貴方。配当利回りヤバイな!な貴方。どちらも下のバナーからお戻りいただけたら貴方もテンバガー掴めちゃいますよ♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村