【女と浮気と株式投資】関係ないようで物凄く関係あったり。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200124001336p:plain

本能VS理性、本能優勢か?(笑)

 


杏ちゃんの旦那さんの東出さんが浮気したとかで朝のニュースから昼間のワイドショーまで長い時間放送してますね。個人的にはどうでもいいと思うし、世の中の人達にわざわざ誰それの不倫なんて知らせる必要あるのかな?もっと大事なニュースとかあるんじゃないのかな、って思うのですがゴシップは視聴率取れるんですかね。

 

浮気ってまず本能ですよね。「妊娠中に酷い」と番組ないで言われてました、たしかにモラル的にみて酷いことです、しかしDNAに刻まれた本能で見たら種付けしたらまた新しく種付けしないと、と他のところに行くのが正しいように組み込まれていると思います。


他の生物にもずっと夫婦寄り添うような生物もいるかもしれませんが、次々繁殖させようとするのが生物なんだと思います。

 

個人的に浮気しない人なんてまずいないと思ってます。

「浮気しない」のと「浮気できない」のは全然違いますからね。

目の前に上戸彩がきて、2人きりで絶対にバレない状況で「抱いて」って言われて抱かないならそりゃあ大したものです。
モテない男性で「俺は浮気はしねぇ!」なんて言ってるのは多分「浮気できない」んだと思いますよ。

 

DNAに組み込まれてる本能に逆らう事が、世間的に正しい事とされてるので矛盾が生じて絶対に無くならないと思います。

私は事実を書いてるだけで、正しい正しくないは別ですからね。本能で子孫繁栄しろ!でも世間的にダメ!な訳です。
余程の意思がないと浮気なんて無くなるはずがないと思います。

 


さて、何故こんなことを書いたのかというと、資産運用も似たようなものだと思うからです。

 

誰しもが金は欲しいです。できることなら最短で大きな金額を手にしたいですね。
金が欲しくないなんて人はいないでしょう。


ある程度の投資家ならば長期のリターンは大体7%くらいと分かってるはずです。
それでも上がり続ける銘柄があれば、

「今飛び乗れば俺も短期で金持ちになれるのでは!」

と自分のスタイルを崩して目移りしたくなる人もいます。

 

ディフェンシブな投資スタイルなのにも関わらず、他の投資先が上がってるのに堪えきれずにスタイルを崩して投資してしまったりとかですね。

 

長期でなら金持ちになるのなんて簡単です!!

大事な事なんでもう一度言っておきましょうか。

長期でなら金持ちになるのなんて簡単です!!

いや、マジです。ガチで資産運用なんて簡単ですよ。ただしきちんとした運用をして、それを継続することができればです。

 

失敗する人が多いのは、あっちにホイホイこっちにホイホイ、すぐに目移り気移りする人が多いから失敗するのです。
そりゃ魅力的に見えれば目移りもします。

 

可愛いと思って結婚した嫁さんも20年もしてバ○アになってきた、そんなときにピチピチの19歳のモデルが現れれば目移りしたくなるってもんです!

 

そこを堪えるのです!くそ○バアで我慢するのです!(くそは余計か)

 

これの如何に難しいことか!!友人がみんな若いねーちゃんと浮気して楽しそうにチチクリあってても堪えるのです!

 

株式投資も、イケてる時に買うものじゃないのです。

本来投資とは、

「安いときに仕込む」

ものなんです。

 

高いときに喜んで買うのはアホの極みです。


でもそれが本能なのです、最短ルートに見えてしますので目移りしたくなるのです。

「ゆっくり金持ちになりたい奴なんていない」

からです。

 

正しい投資法がリターンもすぐに出るとは限らないのが株式投資の難しいところなんです。
信念が必要です、その信念を持つには正しい知識が必要なのです。


もしバフェット太郎さんみたいなスタイルで運用してる人が、堪えきれずに全額売り払ってTECLやTQQQに変えてみたらどうなるか。
実際にそういう人もいるでしょう。

これぞ正真正銘の本場の

「くそダサい」

事だと思います。

 


かなり厳しいと思いますよ、やはりアンダーパフォームは気持ちの良いものではありませんからね。


だからこそあの太郎さんスタイルは素人には真似しずらいのです。
もし私もあの運用スタイルだとしたら、落ち続けてる銘柄に入れなきゃと思っても、このまま回復しないのでは?と頭によぎり、間近のパフォーマンスが良い方に資金を振り向けたくなります。


それではリバランスにならず、偏ったポートフォリオになってしまいますね。

 

だから自分のやってることは正しい、長い目で見れば充分勝てる勝負をしてる、と信念を持ち続けて運用しないといけないわけですね。

 

資産運用で自分のスタイルを確立するのにやはりある程度の時間はかかると思います、私も今のように揺るぎない感じになるには時間がかかりました。
途中失敗もいっぱいしました。

「上がり続けてる」勢いのある株式を買ってみたりもしました。

FXやらブームに乗った投資、雑誌で騒がれてる銘柄、色々とやってみた結果今のように安全第一になりました。

 

億近い資産で大きな失敗はもうできません。

 

必ず失敗はするので、1日でも早く、資産の少ないうちに初めて若いうちに色々と経験する事がいいと思いますよ!


株式投資は楽しい!自分は共産主義の国とかに産まれなくて良かった!株式投資できる、それだけでも貴方も有利なのです。できない環境に産まれてくる人もいっぱいいるのです。

 

まずは10000円からでもいいので買ってみましょう!絶対に人生変わりますから!

 


うぉぉぉ~俺は浮気しまくるぜ~って貴方。
ババ○で気合いで我慢するぜ、糞がァァァって貴方。
どちらも下のバナーからお戻りください。
明日からいきなり美人の誘惑が始まり、貴方の信念が試される事請け合いですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村