【勝ち組負け組】人生お金があればいいってもんじゃありません、ただないよりはあった方がいいのは間違いありません。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200126003748j:plain

お金がなくても毎日楽しく過ごせれば一番なんですけどね。

 


世の中勝ち組だ負け組だいう言葉がいつの頃からか聞かれるようになりました。嫌な世の中ですね。私はあまり勝ち組だって言葉は好きではありません。別にお金に困らない生活が幸せかどうかなんてわかりませんからね。

貧乏でも好きな人や家族と暮らしてれば幸せな「勝ち組」だろうし、お金いっぱいあってもそのせいで忙しかったり不倫し放題で不幸な人生になるかもしれません。

もちろんないよりはあった方がいいのは当たり前だとは思います。
しかしそれが幸せかどうかはまた別の話ですね。
今も楽しいですが、ガキの頃に金無くてカツカツだった時の方が面白かったと思い出します。

 

言い方は良いか別として搾取する方かされる方か、というのもあります。
仕事させてもらって搾取されてるとか、働いてもらってるのに搾取してるとか言われるのもどうかとは思いますが、ある意味ではそうなのでしょう。


利益を会社の為に貢献する社員、利益をいただく経営者ですからね。取る方と取られる方とも言えます。

 

俺は負け組だ、搾取されまくってる!なんて言ってる人もよく見かけます。しかしそういう愚痴を言い続けても人生良くなるとは思えません。


好きでそこを受けて就職したんですから搾取されてると感じるならばすぐにでも辞めるべきです。
納得いってないからそう感じるのでしょうから、自分が納得できるとこに再就職した方がいいでしょう。


でも多分転職先でも同じことを思い、どんどんと条件も悪くなる人の方が多い様な気もします。

 


経営側が「搾取する」方で従業員が「搾取される」方だと思うのならば是非とも「株式投資」をやるべきです。


そうすれば世界はまったく別の物になります。

今度からは自分も含めた従業員が稼ぎ出したお金が「株主」である自分の物になるのです。

 

昨日まで「従業員にもっと還元しろよ!」と思ってたのが、「もっと経費削って利益上げろよ!」にいきなり変わるかもしれません(笑)


もし自分の会社の株を持ったならば、ある意味で経営者みたいなものです。自分の会社の為ならば嫌な気持ちも少しは減って頑張れるようになるのではないでしょうか。


散々嫌な言葉に感じていた「搾取される」側から「搾取する」側にいくことになります。

 

今ではグローバルで東南アジアや給料の低いところと戦わなくてはなりません。AIに仕事を奪われるリスクもあります。明るい先は見通せません。

 

私も人を大勢使ってますが、日本人が日給15000円で働いてくれるところを例えばベトナム人が5000円で働いてくれるならば利益を考えれば全員ベトナム人にしますよね。

まあ私は自分が経営者なので、それでも日本人を雇い続けるのは自由ですが、上場企業ならばそうはいきません。株主になんでわざわざ高い従業員使うんだ、入れ替えろ!と突っつかれますね。

 

どんどんと貯金してる人が減ってる等のニュースをよくみます、まだギリギリ余力があるうちに少しでも早く投資を始める事を是非ともオススメします!!
愚痴を言ってても絶対に金銭的には裕福にはならないです、少しでも経営側に回ることですよ。

 

 

まだ初めてなくてヨシッ、今から投資するぞ!という貴方。もう投資をしてるけど全力で増やしにかかるぞ!という貴方。どちらも下のバナーからお戻りいただいて一緒に投資で成功しましょう!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村