【マスクがない】あちこちで爆買いされてます。怖すぎる。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200127183842j:plain

よりにもよって春節の時期に流行るとはついてないなぁ。

 


今日は街中でもマスクをしてる人が増えたような気もします、そういう自分も風邪でもないのに朝からマスク着用です。
中華街が近いので普段から中国の方たちは多いのですが、春節ということで一段と多くなってる気がします。

ちょっと中華街で働いてる料理人の人と話したんですが、マスクしてなかったから「マスクしないと危ないよ~」と言ったんですが、「大丈夫大丈夫」と力こぶ出して鍛えるから大丈夫~!みたいな感じでした。

もう一人の女性の中国人は「ああいう予防をしない人が多いから心配」って言ってました。


まあたしかに免疫力あれば感染しないのは間違いないでしょうし、実際かかっても軽症で済むかもしれませんが、新型ウイルスなので用心するに越したことはありませんね。

 

発生地では軍に封鎖されて脱出できないとの事で、日本もチャーター便出して迎えに行くそうです。仲間も帰国予定を取り止めてる人もいるし、春節で帰国した人も戻ってこれるのかどうなのか。

 

そういう感じで世界中で大騒ぎになり、今日の日本株式市場も大きく下落、先物で米国株式市場も下落しています。

ただ私はこれくらいの下げでは買いを入れるつもりはないです。もっと大きく下げたりでもすれば何の心配もなく買うつもりです。


だってただの病気ですから、いつかは収まって落ち着きますからね。今はみんなパニック気味になってますけど、旅行関係だとか特定の業種はしばらく厳しいかもしれませんが、それ以外は案外早く回復すると思いますよ。

 


マスクくらいしろ~とお怒りの貴方、下のバナー押すと心のワクチンをGETです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村