【株は美人投票】みなさんどんな人がタイプですか?株も男も女も最後は正義が勝ちます。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20200204002308j:plain

綺麗なお姉さんは好きですか?

 

 

みなさん「株式投資美人投票みたいなもの」と聞いたことはあるでしょうか。
これは自分が美人だと思う人じゃなくて、他人が誰を美人だと思うかを考慮しないとダメだと言うことですね。

 

素晴らしい企業に投資しても、くそ企業の方が人気があれば赤字だろうがなんだろうが、株価は買われれば上がりますからね。

 

男目線で例えると、


上戸彩北川景子、ハリセンボン春菜。

 

の3人の女の子がいたとしましょうか。

 


どう考えたって上戸彩北川景子の方が可愛いでしょう。悩むはずもありません。1秒でとりあえず1人は脱落です。(ですよね?みなさん)

 

しかしですよ、いまもし貴方が100人の男子といるとして、どの子が可愛いかアンケートを取ったとします。

驚く事に春菜が95票だったらどうでしょうか?

「はぁぁぁ?お前らブチャイク専か?目ん玉腐ってんじゃね~の?」

と思いますよね?


でも95/100でハリセンボン春菜が可愛いというならば、「世間とズレてるのは」他ならぬ貴方なんですよ。

 

私にはわかりますよ、貴方は正しいです。
どうみても二人と角野卓造を比べる方がどうかしてます。


しかし残念ながら、95人には「お前上戸彩がタイプなの?ちょ~ブチャイク専じゃん、ウケる~」って言われても言い返せません。

 

 

 

女の方でも読んでくださってる方もいらっしゃると思うので女の子目線バージョンも例えてみましょうか。

 

 

山P、山田涼介、フット岩尾


の3人で誰が一番イケメンですか?考えるまでもなく1人は脱落ですよね?


しかし先程みたいに、貴女は山Pがタイプなのに他の95人の女子達は断然フット岩尾がカッコいい!って言ってます。

 

私にはわかりますよ、もし自分が女だったら絶対に抱かれたくありません(笑)
でもみんな岩尾がカッコいいと言ってるんです。

「貴女の方が世間とズレてる」です。

 


なんか納得いかないでしょうがそうなのです。

 

株式投資とは美人投票なのです。


しかし一時人気があったとしても、いつかは変なブームも終わり目が覚める時がやってきます。

 

「なんであんなブチャイクが可愛く見えてたんだろう」
フット岩尾とかやっぱありえんっしょ」


という時が来るはずです。正義は必ず勝ちます。

 

 

 

でもこれって本当は幸せな事なんですよ?だって普段ならライバルいっぱいで可愛い子は争奪戦なのに、不人気でライバルが全然いないんですから。
山Pは貴女が独り占めですよ。
株式で言えば不人気で安く買えるって事ですね、これはありがたいこってす。

 

 

 

株式投資も人気投票なので一時はまともな投資が無茶な投資にアンダーパフォームすることもあります。


しかし長い目で見れば本来の価値に近付いてくるはずです。


株も男も女も同じじです、最後は「本物の美男美女」が勝つのです。

 

 

いやいやいや、ガチで春菜たまんね~し!って貴方。下のバナーを押して反省しつつ戻ってください。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村