【ワイスピ】みなさんワイスピ好きですか?5/29ジェットブレイク公開。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20200209023529j:plain

ブォーーーン!

 

みなさんワイルドスピードって見たことはありすか?カーチェイス等を繰り広げるポールウォーカーとヴィンディーゼル主演の映画です。

5/29に新作の「ワイルドスピードジェットブレイク」が出るみたいで今から楽しみです。

 

wildspeed-official.jp

 

 


私はこのシリーズが大好きでいつも公開したらすぐに映画館に観に行っています。公開初日の週末は同じようなファンが集まり、映画に出ているような改造車が駐車場にいっぱいになります。

大体レイトショーで観ているのですが、もう映画を観た帰りはいつも気分はポールウォーカーでブンブンかっ飛ばして帰ってます。

そんなポールウォーカーもアメリカで友人が運転するポルシェに搭乗中に事故を起こして亡くなってしまいました。まだ40歳と若かったです。ニュースを聞いた時は心底ショックでした。芸能人とかが亡くなったってニュースを聞いても普段はあまりショックを受けないのですがこの時は本当に悲しかったです。


この映画はアメ車だけでなく、日本車もいっぱい出ていてGTRやスープラなんかはこれで人気に火がついて車の価値が大幅に上がりました。
今ではこれらに出ていた車種は中古で気軽に買える値段ではなくなってしまいましたね。

 

アメリカには25年ルールというのがあり、25年過ぎたら規制緩和でヴィンテージカーとして扱われシートベルトが無かったり右ハンドルだったりもOKになります。日本車は右ハンドルなので、公道を走れないのですが25年を過ぎるとOKになるわけですね。

 

向こうではフェラーリなんかよりも右ハンドルの32GT-Rとかに乗ってる方がよっぽど目立つみたいで、YouTubeとかでも32でドライブしてる人が街中の人にたくさん声かけられてましたね。

 

そういった事情もあり、もうそろそろ25年になる車種は先回りして買われていてすでに高値になっています。投資家目線として値上がりが期待できるならば、こういった物にも投資を考えてみてもいいのではないでしょうか。


ガレージがあるならば程度のいい車を買っておけば大きく価格が跳ねるかもしれません。そういう車が好きならば乗って楽しみながら価値も上がればいうことありませんね。

 

次回作はどんな車が出てくるのか待ち遠しいです。
急にテスラ等のEVばかりとかは興醒めなのでやめていただきたいものですね。

 

 

ワイスピファンもそうじゃない方も是非下のバナーからお戻りいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村