【潮目が変わったか?】コロナウイルスが流行ってて株価だけ最高値は違和感あったでしょう。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200226010045j:plain

ちょっとした調整で終わるのか、それとも。

 

米国市場に続き今日は日本市場も大きく下げましたね。

 

 

こんなの気にもしない人も多いでしょうし、中には下げてビビってる人や、買いたくてもっと下げるのを待ってる人もいるかと思います。

 

しかし中にはレバレッジかけすぎて一気に20%も30%も財産を減らしてしまってる方もいるかもしれません。もう何年も下げてもすぐに戻す相場が続いてるので、どうせ一時の事でしょ、買い増し買い増し!なんて余裕かましてるかもしれません。


投資というのは長い目で見れば必ずと言っていいほど成功します。ただしこれは市場にい続けて退場しないということが前提です。


長期では必ず成功するのにあえてレバレッジなんか効かせて欲かいたせいで、思わぬところで退場させられて終了なんてことになっては元も子もありません。

 

上げ下げは自分もネタとしては騒ぐけど何の意味も持ってないですね。ただ淡々と買い増していくだけの事ですね。


だから上げ下げて嬉しくなったり焦ったり心が激しく動揺する人は、ちょっと投資の方法が間違えてる可能性がありますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村