【横浜も雪】桜も咲いてもうすぐ4月だっていうのにまさか雪降るとは。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20200329130718j:plain

最近暖かかったのに一気に寒くなりましたね。

 

 

土日は仕事をお休みにしたので珍しく昼間に書いています。

 

初の本格的な土日の自粛要請で店舗もお休みのところが多いですので、要請に従って家でまったりしています。
まあ珍しく横浜でも雪になったのでスタッドレスでもないのでどのみちどこにも出掛けられませんけどね。

 

昨日の首相の会見では、緊急事態宣言出しての強制ではなく、とりあえず今のところはギリギリ自粛となっています。しかしこのままだと世界中の国と同じように日本もどこかでロックダウンしないといけなくなる可能性が高いのではと思ってます。

 

そうなると株価は大きく下げる可能性も出てくるかもしれませんね。

 

ならば資産を守るためにもなんとかしなければと考えるかもしれません。そしてどうせ下がるならばと売りで入って簡単に儲けられるかというとちょっと恐いとも思います。

 

仮に実際に売りで入ってみたとして、暴落こいこいと願ってみるところを想像してみるといいかもしれません。日経平均が20000円越えてきて、このままスルスルと戻すとは余り思えません。下の方向の方が可能性としては高そうです。

 

コロナがこのまま爆発的に広まって緊急事態宣言が出されたとしたら更に景気悪化が深刻になります。


しかしそうならずに瀬戸際でこのまま回避できるかもしれません。結局のところどう転ぶか予想困難です。


なので上値が重いからって必ずしも暴落するかはやっぱり考えてもわかりません。

上に行かなそうな事と、下に行くはイコールではありません。しばらくは方向感のなき相場が続くかもしれません。

 

ただし私が日経平均はどちらにいきそうか?と聞かれたら短期的には下の方向の方が可能性としては高そうだなとは思ってます。
だからといってダブルインバースとかで一儲けしてやろう!みたいな風には当然思っていません。


ちょっと動くくらいでは何もするつもりはありませんが、大きく下げるような事があれば米国株にこだわらず日本株でも買いたい銘柄があるので買い増しに出るかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村