【悲しいなぁ】なんか週明けからどんよりした気分ですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200331002054j:plain

なんでこんなことになっちまったんだ。

 

 

自粛の土日が開けてまた平日がスタートしましたね。皆様は土日はきちんと自粛されていたでしょうか?

私は珍しく仕事もお休みにして連休を取っていました。

2日も休むことは普段ほとんどないので今日は疲れもとれて仕事してきました。しかし自分の回りもついにかなり厳しくなってきました。
朝から憂鬱な気分で仕事していたらみなさんもご存じのように志村けんが亡くなったとニュースをみました。若いころからずっと見ていたし今でも毎週志村動物園で癒されていました。
動物好きでパン君とのコンビもいつも楽しく見ていました。こんな残念な事はありません。


もう一日中暗い気持ちになりました。なんでこんな事になってしまったのか。ついこの間までは普通に仕事して毎日楽しく過ごしていたのにすっかりと変わってしまいました。

うちのバイトの子の両親のお店も休業することになったそうです。回りでも他にも仕事が休みになったりする人も出てきています。

 

こういうのを見ていると株価もよくこんなところで持っているなという気もしないでもないですね。

 

どうして海外のリーダーはすぐに決断して国民に現金配って安心させようとしてくれてるのに、日本はお肉チケットだとか魚にしようだとかなんでしょうか。情けなくなって無能な閣僚みんなぶん殴って自分が代わりに総理大臣やりたいくらいですね。
そしたら明日には1人30万ずつ配りますよ。

 

財務省がうんたらかんたらみたいなニュース見ましたが、本当に財務省が反対なんてしているのでしょうかね。だとしたら国民が貧しい方が相対的に安定してる公務員が優越感感じられるからってわざとやってるようなクソ人間の集まりなんでしょうかね?


潰れるのは自業自得、ピンチに備えておかないのが悪いなんて意見もありますが、たしかにそうかもしれません。

しかし売り上げが1割2割下がるならわかります。しかし売り上げがほぼ0になってしまい、ましてやそれがいつまで続くのかわからない訳です。


例えば

売上500万
経費400万
利益100万

の飲食店があるとして、売上が0なら毎月400万赤字ですよ?大手ならまだしも個人経営の小さな飲食店なんて吹っ飛びますよ。備えてないのが悪いは今回みたいなケースは違うのでは。


だって国が自粛しろって要請してるんですよ?
補償しないということは、お前の店なんてつぶれたってしったこっちゃない、とりあえずは黙って自粛しろ!

と同じ意味ですからね。


コロナウイルスが落ち着いても、休ませてた従業員はどこに戻るんですかね?もう戻る頃には職場無くなってる人も多いでしょう。

 

ケチケチしてないて各国の様に自粛させて家にいろと言うならばそれに対して補償して然るべきでしょう!

 

欧米の国々もやってるんですから日本もそんなに貧しい国ではないでしょう、是非とも早くお願いしたいです。
この対策間違えると次の選挙で自民党ボロ負けするかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村