こんばんは。
あやうく最近原油の事ばかり見ていたからこんばんはとこんたんご、を間違えるとこでした(笑)
なんかちょびっとだけ6月限もどってますけどまだ13ドルですからね。経済が再開しないとどうにもならなそうには変わりありません。
そんな中、トランプ大統領が全米の一部の州で経済活動が安全に再開していると表明しました。
それが本当なら僅かながらも明るい兆しですね。しかし経済活動スタートはいつでもできるでしょうけども、そもそも経済を動かすと感染者は増えてしまうジレンマは解決していません。
ドイツの企業が世界で4番目のワクチンの治験に入ったとのニュースも入ってきました。
jp-mobile-reuters-com.cdn.ampproject.org
これこそみんなが待ち望んでるものです。根本的な解決はほぼ全員感染して免疫を獲得するか、薬が開発されるかしかないですからね。
石田純一や宮藤官九郎がアビガンで快方した、って見ましたが現状どうなんでしょうかね。効くならかなり安心ですが。
株価は原油暴落からまた少し値動きが荒くなってきました。なんかストンと落ちそうな雰囲気がしなくもないです。しかしじゃあ保有株を処分して二番底に備えるか、といえばもちろんそんな事はしません。
下がるか下がらないかなんてわかりませんからね、それこそ運ゲームになってしまいます。
本当ならどちらかに極端に振れてくれた方が動きやすいんですけどね。15000ドルくらいまで落ちてくれれば割高感は消えるので追加投資できるのに、23000~24000ドルだと全然安く感じられず、上より下に大きく動きそうなのでハイリスクローリターンに感じてしまいます。
なのでしばらくは買いも売りも特にせず、原油相場を眺めて楽しみたいと思います。