【綺麗事】世の中上手く回ってるんですよ、門外漢が口出すのは良くない。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200423163301j:plain

こういう時は悪いやつが暗躍します、気を付けましょう。

 

さきほどボケーとテレビを見ていました。そしたら「借りたのは数十万だけ、そんな私も30万円貰えました」なんてCMがやっていました。

なにやら過払い金の返還請求のCMらしいです。


ずいぶん前に過払い金請求の期限はもう無くなるからお早めに、って言ってたと思ったけどまだやってたんですね。

 

それにしてもよくこんなCM流しますね。

これ見た感想はヤクザか?ですよ。不特定多数の金借りた奴を集めてきて、代わりに金かっぽじってやるから任せとけ!的な。


コジキ集めてきて全部任せろ、アパートも手配して生活保護受けさせて全部やってやるから少し寄越せよな、的な。

 

だって困ってて消費者金融に貸していただいて、そのときに助けてもらったんだろ?よくもまぁ恥ずかしげもなく、「そういや昔高い金利取られたし代わりに弁護士でも使ってたかってやろう」なんて思いますよ。


金だけじゃなく心も貧しい奴なんだろうなと。恩を仇で返す奴ですね。


金融機関をボランティアかなんかと勘違いしてるのでは?消費者金融に借りに来るような奴は大抵ロクなもんじゃないですよ。そんな奴に貸すなんてとてつもないリスクです。


最近のコロナで失業した人が多く、数人から金貸してもらえないか?って言われました。

なかには10日間だけでもトイチで返すから借りれないか?って言われました。そこまで信用がない訳ではないですが、それでもやはり貸せませんよ。全員お断りしました。

 

金融機関に金利さげろ!って正義感で言うのは簡単です。
しかしリスクに見合ったリターンを計算して貸せないなら、「じゃあ貸さない」になるだけです。
こういう当たり前の感覚がわからないんでしょうね。

 

若いやつでブラックなんて、大抵のやつが最初から手当たり次第借りまくって踏み倒すつもりで借りてる奴多いですからね。

ちょっとずつ借りて返してを繰り返し、信用つけて枠増やしてから回りに情報が行かないように一気に1日で借りれるだけ借りて300万円くらい手にしてから踏み倒してますよ。


そういう奴等を相手にしてるんだから高い金利は仕方ないでしょう。貴方は消費者金融で借りますか?借りないでしょう。借りに来る奴は危ないんですよ。

 

それに金利を下げたらどうなるかの想像力も足りません。借りれなければどこで借りるか?闇金で借りるに決まってるじゃないですか。


ウシジマ君の出番です、昔も090金融やら五○○やら流行ったじゃないですか。


弁護士も食いぶちが無くなってきたのか、ああいう仕事はどうかと思いますね、他にもB型肝炎?みたいなCMも見かけますね。それはまあ良いとは思いますけど金貸しから助けてもらったのに奪い返す的な事をしても、金貸しの立場からしたら「2度と」そんなクズ野郎になんて貸してやるもんか!ってなると思いますけどね。

 


闇金なんかにお世話になりたくない恐っって方は下のバナーからお戻りいただいて、お世話にならなくて済むようにちゃんとお金を貯めておきましょ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村