【追加緩和】どうせやるならあれもやってほしい、、

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20200427123920j:plain

特定の物だけ買い支えってどうなの。

 

日経平均は今日も大きく上げてます。各国でチラホラ経済が再開してるニュースも見かけますので良い反応してるのでしょうかね。

 

安値で買った分はそこそこ利益も出始めたのでそこは良かったなって思うのですが、やっぱり失敗してしまった事は原油ですね。これしっかり忘れないようにしないとまた次回もやってしまいかねない。


何年かに1度しか暴落局面ってないから大チャンスなのに、せっかくチャンスを生かしたのに原油で損しちゃ意味がなくなってしまう。国債とか各国で買いまくってるんだから、ついでに原油も買いまくって支えてくれないかしら。上げてくれたら最速で逃げるのに。

 

先ほどの日銀金融政策決定会合でも追加緩和を決定しました。

社債・CPの買い入れ増額を決定

社債・CP合計20兆円の残高上限に買い入れ

企業金融の支援策強化を決定

新型コロナ感染拡大に伴う企業金融支援オペで適格担保を拡大

企業金融支援オペの適格担保 民間債務全般へ拡大

企業金融支援オペ 利用残高に相当する当座預金へプラス0.1%の付利

社債・CPの発行体ごとの買い入れ限度を緩和 社債の残存期間5年まで延長

金融機関への新たな資金供給手段の検討を早急に行い決定会合に報告するよう執行部に指示

ETF・REITの買い入れ目標は変更せず


だそうです。

これだけやってるんだから原油も買いまくって支えてほしい!貯めるとこなくても買って買って捨てまくればOK!自分の原油の含み損を解消させてくれ~。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村