【違和感】上がり続ける株価に買いにくいです。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200430014248j:plain

株価の暴落はもう回避されたのか。

 

今日もまだ大きく上げています。ダウ24500ドル、日経平均先物も20000円を大きく越えています。

 

しかし先ほど発表された米国第1四半期GDP速報値(季節調整済み)は-4.8%と2008年第4四半期以来の大幅な落ち込みと、11年振りの酷い数値です。
ロックダウンが1ヶ月ですらこれほど酷い数値ですから、次の四半期はもっと酷い事が予想されます。中にはGDP-40%と予想してるところもあるくらいです。

まあ経済のほとんどが止まってる状態ですから実際にそれくらいになっても驚きはないですけどね。


でも株価は最初に書いた様に大幅に上がってるんです。これは株価は先を織り込むとはいえ、いくらなんでもおかしくありませんかね。先を織り込むにしても、次の四半期の悪化はどこへ消えてしまったんでしょうか。
これは単純に株価が価値を上げたというか、ドルの価値が薄まって株価が名目上上げたっていう感じもあるのでしょうかね。

とりあえず暴落中に買った銘柄はかなり戻してプラスになってきました。

 

2~3月に買った銘柄の価格は、

 

2/27、DEO、151.1ドル
2/27、RDSB、46.65ドル
2/28、VT、75.09ドル
3/2、VT、71.798ドル
3/3、MO、40.29ドル
3/3、DEO、142.79ドル
3/3、XOM、51.998ドル
3/10、VT、69.418ドル
3/12、SPYD、29.49ドル
3/13、VT、60.585ドル
3/17、BTI、32.79ドル
3/17、XOM、36.14ドル
3/23、BTI、30.5ドル
3/23、DEO、106.57ドル
3/24、BTI、28.1862ドル
3/24、VZ、50.72ドル
3/31、XOM、37.64ドル


4/29株価
RDSB、36.28ドル
MO、41ドル
DEO、138.97ドル
SPYD、28.72ドル
VT、70.37ドル
BTI、39.735ドル
VZ、58.205ドル
XOM、46.7ドル

 

とかなり良い結果になっています。このまま上げ続けるのか。はたまた次の四半期で酷い数値に合わせて株価も下落するのか。


どちらのケースになっても慌てないように想定しておきましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村