世界的に経済が少しずつ動き初めてます。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20200508165109j:plain

経済状況は悪いけど日米とも株価は回復傾向です。


 

 

今日は日本株も大きく上げました。

日経平均+2.56%
TOPIX+2.21%
マイPF+3.02%

225インバース持ち続けたままのポートフォリオにしてはアウトパフォームできました。


ユナイテッドアローズ+9.29%
SBI+5.55%
パーク24+5.51%
三菱商事+5.07%

とマイPFの主力銘柄が大きく上げてくれたおかげです。

他にも、

大和工業+5.39%
電通グループ+4.86%
オリックス+4.0%
東部ネットワーク+3.7%
USS+3.08%

と全体的に今日は保有銘柄は強かったですね。

 

GW明けてから緊急事態宣言は延長になったとはいえ、チラホラ限定的ではありますが再開しているところもあるみたいですね。ユニクロなども徐々にではありますが再開しているそうです。

 

当然再開すればまた感染者も増えるでしょう。しかしこれから梅雨になって夏に向かって気温も上がっています。東南アジアでも感染していたくらいなので、気温が上がれば消えてなくなるものではないでしょうが、インフルエンザみたいな風邪とかはやはり冬に広まりやすいというのは少しはあるでしょう。


ここで少しでも小休止といきたいですね。どうせまた寒い季節がやって来れば感染者が増えるでしょうしね。一刻も早いワクチンが待たれますね。

 

でもワクチンできたら注射受けなきゃダメなんだろうな~、大人になってから注射なんてまったくしてないけどいくつになってもいいもんじゃないな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村