【バボー】あんな楽しい時代を過ごしてみたい!

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200519012234j:plain

踊れ踊れ~!朝まで踊れ~!

 

今、日テレで0~1時にやってた「マツコとバブル時代」って番組観てたんですけどめちゃくちゃ面白かった。

 

庶民を勘違いさせた犯人の中に、月9トレンディドラマ当時の大学生の部屋が家賃20万、サラリーマンの一戸建て家賃70万と、浮世離れした設定をフジテレビがしたせいだって言ってましたね。
当時の不動産物件の紹介で、大学生の部屋にちょうどいいお部屋11億円、海外から単身赴任に良いお部屋17億、みたいにとんでもない紹介のされかたしてました。


当時GOLDというディスコで5階から上はVIPルーム、7階には格闘場があったそうです。そして非常階段では男女があちこちでパコついてたらしいです。金に糸目をつけず豪華な施設を作ったり、DCブランドというのを何十万もはたいて買いまくってたり、他にもメッシーだアッシーだの女性が一気に地位をあげた時代でもあったそうです。


イケてる車ということで、ソアラ、シルビア、プレリュードが紹介されていました。プレリュードと言えばデートカーってイメージですね。あの当時は3シリーズが売れすぎて「六本木のカローラ」なんて言われもしましたね。

 

なんだか見てて活気があって凄い楽しそうな時代でいいなぁと思いますね。今日より明日、明日より明後日。どんどん豊かになるイメージを抱いて生きていたんでしょうね。
自分はバブルが弾けてから社会に出て、落ちるだけの世の中しか見てないのであんな楽しい時代を一度は経験してみたいですね。


わたしは20代の頃に水商売で働いてた事があるのですが、もうとっくにバブルなんて無くなった世界でしたが、お店の代表はギリギリバブルの終わりの頃をかすってたみたいです。
当時はアイスベールにジンロ入れてアイスベール一気したらその場で10万くれたりとかもあったみたいです。まだまだ景気良いですね!

ただアイスベールに素ジンロ入れて一気飲みは死ぬのでやりたくないですけどね……

 


そんな超好景気にまた復活して欲しいです。
でも悲しいことに日本人自身、日本の将来に悲観的で、海外にばかり投資していて自分の国を誰も信じていない状況です。
これでは活気のある時代はもう来ないでしょう。

誰もが朝まで大騒ぎして高級ブランド買い漁るような時代がまた来てほしいですが、それには投資家として日本も投資に値するだけの価値ある魅力的な市場になってほしいと願っています。

 


バブルカモーンヌな貴方!あんな浮かれた時代は嫌い!っていう貴方。どちらも一緒に下のバナーをクリックして日本を盛り上げていきましょう!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村