【何それ?】東京アラートってなんぞや。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200603024758j:plain

室井さん、レインボーブリッジ赤くできません!

 

今日はまたも二桁に逆戻り、34人の観戦が確認されたそうです。それによって都民に警戒を呼び掛ける東京アラートが発動されました。

このアラートって何があるのかな?と思ったらただ都庁とレインボーブリッジが赤くなるだけだそうです(笑)

 

www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org


密を避けてマスク着用、手洗い消毒など引き続き気をつけてとのことみたいですが、アラートなんてしてくれなくても普段から気を付けてるし、気を付けろっていつも言ってますよね。

 

ちなみに夜の街での感染拡大が多いみたいですね。これまた夜の街を自粛しろ!って事になったとしたら、前回よりもはるかに多い金額を補償に充ててあげないともう次はまったく持たないでしょう。

ある程度企業も動き出したので、厳しく制限する業界も限られてくるでしょう。そうすれば必要な資金も前回よりも少なくて済むだろうし徹底的にやるならやった方がいいと思います。


そうじゃないとまた中途半端な対策になってしまい、みんな我慢してるのに一部の人達のせいでいつまで経っても終わらず、それによって被る経済損失は兆単位の金額になる訳ですね。
それならばしっかり補償してあげて、その代わり絶対に営業するなよ!とした方が効率良いと思うんですけどね。

 

あとはもう感染したくなかったら、結局は他人の行動を制限はできないから自分で気を付けるしかない。それに尽きると思う。

どれだけ「あいつら常識ないよね!」と非難したところで他人の心や行動を変えることはできないのですから、自分自身で気を付けて行動するしかありません。そしていつ自粛再開するかもしれないので、用心するに越したことはありませんね。


ハッキリいって次にまた緊急事態宣言が出で自粛なんてなったら経済が終わると思います。そうならない為にも一人一人が気を付けるしかありませんね。さすがに次に自粛再開したらこの馬鹿げた株価は暴落すると思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村