まさかNASDAQ10000ドルいくか?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200610011719j:plain

この相場はどこまで続くのかわかりません。

 

ダウはとりあえず一呼吸。一気に上がってましたので適度に調整してもらわないと困ります。NASDAQは下げて始まっていたのですが、プラス圏に浮上して過去最高値更新中です。下手したら今日中に10000万ドルいくのか?


最近日本では1日のコロナウイルス患者は数十人でおさまっています。なのでもうほとんど落ち着いてるんじゃないか?なんて思ってしまうかもしれませんが、世界的にはまだ勢いよく感染拡大しています。


日本では増えてないとはいえ、これはソーシャルディスタンスを徹底しているからであって、このままリミッターが効いてる様な減速したスピードでの経済活動ではいつになっても回復しません。


アクセルを踏めば感染拡大してまた逆戻りの危険性。リミッター効いて走っててもいつ何時また感染拡大しないとも限りません。

 

株価はどこまでも上昇中ですが、この通り経済はどうやっても全力で動かすことができないのです。それにも関わらず株価は上がります。
これはあまり健全な事ではありませんね。株価は経済の鏡です。なんでも上がるなら良いことじゃないか、と思うかもしれませんがそんなこたありません。景気が悪いのに株価が上がって良いはずがありません。


しかし買い支えがあれば、どれだけ経済が悪くても下がらないのかもしれません。そうすると期待値に対して高い株価で買わされる可能性もありますね。下値は固いのの代わりにリターンが低くなる事を許容しないといけなくなるかもしれません。


大きく儲ける事を考えず、いつもの事ですが適切なバランスを維持して急な動きがあっても大丈夫なように備えておくしかできませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村