配当金要らないっていうタイプのノンさんはいらっしゃいますか?

 

 

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200618000951j:plain

長く時間をかけると大きな木に育ちますよ。

 

 

今月も続々と配当金が振り込まれています。16日にはマクドナルドから配当金頂きました。

 

配当金はいつも論争になり、良いだ無駄だの話になってしまいますね。
私は配当金は絶対にあった方がいいという立場です。割安銘柄買ったのに永遠のバリューみたいな感じになってしまったら、株価が上がるまでずっとリターンが取れなくなってしまいますからね。

 

ちなみにですがSBIで見ると、マクドナルドの配当金は年間5ドル。株価は191ドルなので2.6%となっております。
まあ普通くらいですね。

 

しかしです。私はこのマクドナルドを買った金額は46.94ドルです!

 

いきますよ~!いっちゃいますよ~!

 

5÷46.94×100=10.65


10.65%ですよ、おねーさん!!!

 

こんなにも配当利回りいいんですよ!
自分の投資した金額の毎年1割くらいが配当金として貰えるんですね、こんな楽チンパックありますか?

 

これでもまだ配当金要らないなんて言っちゃうボーヤはいらっしゃるんでしょうか?ノンポジマンならぬノン配当マンとして精進していくレベルに達しているのでしょうか!


そうじゃない貴方は是非優良配当銘柄をゲットして、黙って何年も持ち続ける事をオススメしますよ。

株式投資の魅力は、決して短期的に大きく上がるようなグロースだけじゃありませんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村