貴方ならどちらの鳥に価値を見い出しますか?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200706004115j:plain

こっちのもみじ、は当たらないので良いですね。


今日は鶏肉で当たってしまったっぽく、夜間緊急病院を調べて電話したら血便が出てるなら緊急性があるし自分で運転すると危ないからと言うことで久しぶりに救急車に乗ってしまいました。

原因は多分社員さんが差し入れしてくれた鳥足のもみじじゃないかな?って感じなのですが、みんなに聞いたら当たったの自分だけみたいでした。

たまたま体調悪かったのかわかりませんがついてないです。
病院では採血されるわ、レントゲン撮られるわ、挙げ句の果てにア◯ルに綿棒突っ込まれてグリグリされるわで参っちゃいました。

とりあえず今のところ大分落ち着いたので明日からは普通に仕事に行けそうです。

 


まぁ鶏肉で当たったからという訳ではないのですが、今日は鳥の話でもしてみようかと思います。

 

ここに二羽の鳥がいるとします。

①見た目の汚い鶏、卵をいっぱい産む、ただこれ以上は急に増えそうにはない。

②金の鶏、卵を少ししか産まない、でもひょっとしたらたくさん産む様になるかもしれない。

 

でも値付けは金の鳥の方がやけくそに高い。更に金色の珍しい鳥は珍しさも相まって値上がりしそうな雰囲気です。


貴方ならどちらの鳥がほしいですか?

 

見たまんまの事ですが、バリューとグロースを鳥に例えてみただけですね。


GAFAMの様な金や銀、虹色など珍しく価値のありそうな鳥が好まれています。物凄い高い値段がついていて、ひょっとしたら10年後にはその値付け通りの価値になるかもしれません。


見た目が汚い鳥は、この先いっぱい卵を産む可能性は低いですが安定して多くの卵を産んでくれる鳥です。

 

どちらが良い悪いって事はありません、それはみなさんの好みですね。ただハズレた時に期待が高かった分、大きく値崩れしてしまうリスクはちゃんと考慮して購入した方がいいです。じゃないと「こんなはずじゃなかった~」となりかねません。


汚い鳥はたいして成長しなそうですが、元々そんなもんだと思われて買われてるので問題は少なそうです。万が一にでもそんな鳥が大成長でもしたら大化けするかもしれませんね。

 

世の中何があるかわかりません。完全無欠のキラッキラに見えた銘柄も数年経てば落ちぶれるかもしれません。そうしたら売ればいいじゃん、って言うかたもおられるとは思いますが果たしてそんな上手く立ち回れるでしょうか。投資は安全第一だと思いますよ。いつ何時鶏肉で腹壊す様な事があるかわかりませんので。

 

 

マジで食中毒は舐めちゃいかんよ!っていう貴方。腹弱いから当たっただけじゃね?っていう貴方。どちらも下のバナーを押して応援して貰えると早く回復するかもです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村