感染者増えてしまってますね、、

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200711001534p:plain

暑苦しいけどみんなせめてマスクはしようね。

 

なんかめっちゃ感染者増えてますね、、


都内は感染者が過去最多とか言ってます。ちょっとみんな気が緩んできたのかな、というか気を付けてて感染回避できる訳じゃないので動けば移るのも仕方ないかもしれません。


一時期は「自粛要請」だったにも関わらず、半端なくパチンコ業界だけ叩かれてました。みんなの非難は完全にパチンコでした。

 

そして今は自粛要請すらありません、通常に戻りました。しかしそれでも「夜の街」が標的になりました。夜の街の「せいで」感染が広まってるらしいです。ほんとかな?


そもそも新宿はコロナになるとお見舞い金10万貰えるそうですね、最初フェイクニュースだと思いましたけど本当の話しみたいですね。
これわざと移って喜ぶやつとか出るんではないですかね?全うな人は「そんなバカな~」なんて思うでしょうが、変なやつはやりかねないと思いますよ。


夜の街だけでなく、家庭内や職場内、あとはどこで感染したか不明な人も増えています。

 

みんな特定の業界を責める傾向にありますが、どこかだけ責めてもあんまり意味ないと思いますよ。実際パチンコ屋でクラスターなんてまったく起きてないのに非難轟々でしたからね。


夜の街はたしかにホストクラブで感染拡大してたみたいですが、これだって元々誰かウイルスを持ってきたんでしょう。満員電車、エレベーター、喫煙所、人が密集してるとこなんていくらでもあります。全部やめさせないとホストクラブだけ非難しても仕方ないんじゃないですかね。

 

しかも彼等も飯食わなきゃいけない訳です。ましてや無症状の人も多数です。「こんな感染しても大したことないウイルスで店閉めて給料0なんてやってられっか!」って思うのも当然かと思います。


どうにも政治がチグハグしてて、よく小池さん再選したなって感じです。(まぁオムツにウンコとか極右とか極左とかろくなのいなかったので当然か)

 

個人的にも自粛で辞めてしまった社員さんも出たりと、もう2度と自粛なんてしたくありません。自粛要請なんて出てもクソ食らえです。

 

IMFがコロナで経済がダメージ受けてるにも関わらず株価は異常に高いと言ってました。日本もどうみてもこりゃ増えそうです。
どこかで大きく下げる場面が出るのでしょうか。


私にはそんなことわかりませんので、明日もせっせと働くだけです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村