更に中国排除の流れとなるのか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200715000130j:plain

いつの間にか嘘つき野郎は埋め立て地を軍事化しましたね。


米中の争いは当面収まることはなさそうです。今まで曖昧にしてた南シナ海の事をポンペオ長官がハッキリと「南シナ海の大半の地域にまたがる中国の海洋権益に関する主張は完全に違法だ」と批判した。


英国もジョンソン首相が、中国通信機器大手のファーウェイの製品を5G移動通信システムから2027年までに完全に排除すると発表した。当初は同社の限定的な参入を容認する姿勢だったが、方針転換した

 

これから大統領選挙があるのでバイデンが勝ったらどうなるかわかりませんが、トランプ再選ならばこの流れは続く可能性が高いです。
バイデンは完全なるパンダハガーだからダメでしょう。民主党はいつも中国にベッタリです。リベラルなイメージとは裏腹に平気で共産中国と仲良くするから信用なりません。


どちらに転ぶかわかりませんが、アメリカだけでなく世界中が中共という存在がヤバいんだとようやく気付き始めています。コロナウイルス広めといて開き直ってどさくさに紛れて覇権拡大中ですからね。

南シナ海尖閣諸島、インドとの国境、香港、とにかく問題しか起こさないですね、何でそんなに拡張主義を取るんだろう。別に自国で発展してきゃいいじゃないかと。

 

投資家として、中国の株式を購入してる人も多いでしょう。かくいう私も中国の株式を保有しています。ただ共産圏はいつどうなるかわからないし中国企業排除の流れが大きくなるとするならばそれを考慮して投資戦略を練らないといけなくなるかもしれません。


HUAWEIやZTEとかには安心して投資できませんね。インドも中華アプリは全面的に排除する事になりました。まあスパイされてそうなアプリなんて許可しませんよね。といっても米国アプリも大概でしょうけど。


世界中が民主的で資本主義だったらもっと争いなく発展するのになって思うんですけどどうなんでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村