奴が落ちてきた

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200721001945j:plain

もう少し下げてくれたらもっと安心して買えるんだけどなあ。

 

昼からダウ先物みていて、いつも先物は下落してるのにいざ市場が開くと上げてスタートとか多いんですけどなんでなんでしょう。


そんな中、同じように昼に見たプレマーケットよりは少し戻してしまいましたが、2%くらい下げてたので先週に引き続きBTIを買い増し。

34.43ドルで100株購入しました。

7/15、7/16にも50株ずつ購入したばかりです。

28ドルで買った時みたいにこれは間違いない!とヨダレ出る様な価格ではないですが、個人的に少しずつ拾ってもいいかなという感じの水準に来てるので、下がり続けるならしばらく買い下がってくつもりです。

 

ただこれで1550株、570万くらいになってしまっまるので、キャッシュを抜いたポートフォリオの11%くらいまで上がってきてしまいました。
総資産に対しても約7.6%と少し多いかなって気もします。


あまり1銘柄に偏るとその銘柄に資産の増減が左右されすぎてしまいますね。他にもアルトリアとフィリップモリス保有してますし。

 

ただ中々割安で買いたいなって思える銘柄がないんですよね。どれも魅力的な銘柄はたくさんあるのですが、価格が魅力的じゃないんですよね。


今は難しすぎる相場ですが、仕事でキャッシュを稼ぎつつ、欲しい銘柄が下がればいつものように果敢に買い向かっていくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村