金価格はどこまでいくのでしょうか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200728003156j:plain

金現物って持ってるとなんかキラキラしていかにも価値がありそうです。

 

 

なにやら金が凄いことになってるみたいですね。


田中貴金属で価格を見たら7230円になってました。ドル建てで1944ドルと過去最高値更新したそうです。


ドル-金-銀と比率が元々は決まってたはずなのに、金とドルが断ち切られたあと、金ばかり上がってプラチナや銀は出遅れているので、この最高値から金いくよりは、いつも言ってますがプラチナにいったほうが失敗が少ない様な気もしてるのですがどうでしょうか。

 

米中関係の激化、と金価格上昇の理由とされてましたがほんとですかね?

とし米中が貿易やめたとしたら、万年大赤字のアメリカはドル高要因じゃないのですかね。
中国が米国債売り浴びせるからドル安要因としてみてるのかな。


どちらにしてもコロナでドルをバラマキまくってる訳ですから、ドルの価値は薄まるのは間違いないと思います。


しかし円はドルに対して上がるなら、アメリカ人がゴールドを持つのと日本人がゴールドを持つのではまた意味も変わってきますね。


しかし円建てでも金価格はうなぎ登りなので、ドルだけでなく円の価値も薄まってしまってますね。

 

株式はインフレに強いですが、ゴールドもインフレには強いです。逆に債券はインフレにはめっぽう弱いので、株式メインに、ゴールドを少々というポートフォリオが今の時代には良いかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村