最近落ち着いてきたけど冬が近付くとまた増えるのかな。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200820015331j:plain

今の時期、急に熱出ると焦りますね

 

 

最近は少しですが都内の感染者も減ってきてますね。180人とか言われると少なく感じてしまうのは馴れなんでしょうかね。

 

ある程度落ち着いてきてるのでまた自粛生活、とはならなそうですね。

ちなみに何のためにロックダウンの様なコロナ対策なんてするのでしょうかね。それで完全に封じ込められるならやる意味はあるでしょう。しかし完全に0にはできないですね。

 

結局のところ、本当に完璧なワクチンができるならばそれまで自粛して待つ理由もあります。しかしインフルエンザのワクチンのようにほとんど使い物にならない気休め程度のものだったらどうでしょうか。


ロックダウンをすればたしかに一時的には感染者は減るでしょう。ただ経済が劇的に落ち込んでしまいます。そして感染者が減ればまた経済を再開させます。


するとまた感染者が増えて~、の繰り返しでしかないと思うんですよね。結局のところ国民の大半が感染して抗体を持つまで、今のインフルエンザの様な感じになるまでは終わらない話ではないのかなと。

 

ようはただの問題の解決の先送りじゃないんですかね。だったらこんなビビってないでサッサとみんな感染してしまった方が、克服するのも早くトータルで見たら経済に与える影響も減らせると思うのですが間違ってますかね。

 

旅行業や飲食業を中心にもうそろそろ厳しいところが多いのではないでしょうか。
老舗の旅館や料亭などが潰れるのはあまりいい気分はしませんね。


中国は武漢でもうずっと感染者は出てないそうですがあれは本当の事なんですかね?まず嘘だと思ってますが、本当に感染者を出してないならば日本も学ぶところはあるんじゃないかな。0にできるならそれに越したことはありませんもんね。

 

ちなみに今日は早朝にあまりの寒気に目が覚めて熱計ったら38.1℃もあり、2:30に寝たときは普通だったのに朝6時にもうこんなに熱が急に出たからまさか!と思ったら今現在すっかり下がったのでコロナでは無さそうなので明日からまた仕事行かないとです。

お盆で久しぶりにゆっくりしたから急に仕事して体がびっくりしてしまったのかな、、

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村