完璧なワクチンがもしできたら。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200823045822j:plain

完璧なワクチンができれば市民に取ってはいいけども。

 

 

この間1日で熱も下がったかと思ったらまたぶり返してきました。咳も出るしちょっとPCR検査って近くで受けられるものなのかな?と調べてみたら中々やってくれるところって少ないんですね。

予約制で結果も数日後だったり、金額も数万円とバカにならない感じでした。


このPCR結果キットみたいなのを作ってたり結果してる企業だったりはあり得ない程の特需にわいて大儲けなんですかね?

 

今は世界中でワクチンの開発競争中ですが、もし本当に100%効く完璧なワクチンだとしたら製薬会社はおいしくないですよね。だって完治してしまったら誰も打ってくれないんですから。


逆にインフルエンザなみの効いてんだか効いてないんだかくらいの方が毎年毎年打ってもらえるので、製薬会社的にはそのくらいの方がおいしいでしょう。

 

こういったところもよく考えておかないと、ワクチン開発に成功!なんて飛び付くと内容によってはあっという間に撲滅させて薬も必要なくなったりするのかなって感じます。

 

いま横浜もかなりクラスターが出ているみたいで、仕事場の中区でもクラスター発生のニュースをちょくちょく見ます。明日起きたらすっかり治ってくれてるといいんだけれど。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村