日本のEVも負けずに頑張ってほしいですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200830032807p:plain

若い頃は赤いHONDAマークに憧れました。

 


最近は何かと電気自動車が話題ですが、我らが日本からはホンダeというのが発表になりました。

販売は10月30日から、価格はベースグレードは451万円、上級グレードは495万円です。

 

car-watch-impress-co-jp.cdn.ampproject.org

 

 

 

これ見た瞬間「お、売れそう」と思いましたね。
デザインが優秀ですね、可愛らしい一個前の日産CUBEが出たときの様な感じです。
女の子が乗ったらお洒落ですね。


そして何が凄いって内装のモニターですね。
横一面で最新のベンツみたいな感じです、これはかなり近未来な雰囲気です。

 

ただどうしても引っ掛かるところはやはり価格ですよね。451万円というのはとても「安い」とは言える金額ではありません。

 

しかしそれを言うならテスラの方がよほどボッタクリ価格です、あの値段で売れるならばこの可愛いHONDAeが売れない理由はないはずです。


日産リーフも現行型になって航続距離も伸び、まだ相場も旧型と比べて値崩れも起こしていません。


このコンパクトサイズは街乗りにも便利ですし、日本は車産業あってのものなので、テスラなんかに負けずHONDA魂を見せつけてやってほしいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村