爆益おじさん

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200919210747p:plain

たまにはイキるよ

 


TwitterなどのSNSだったりblogやYouTubeだったり、メルマガだったりサロンだったり、色々なところで投資家が「儲かる投資法」を教えていますね。


みんな誰だってお金持ちになりたいんですね。なのでいっぱい情報を集めて勉強すれば、お金持ちに近付けると思ってこういった人達から学ぼうとするんですね。

 

そんな情報をお探しの方に朗報です。

 

まずはこれを見てください。

 


フージャースホールディングス
319円→665円
+108.46%×2(無償割当1:1有)

USS
682円→1936円
+183.87%

長谷工コーポレーション
625円→1486円
+137.76%

 

 

ナイキB
10.73→114.66ドル
+968.59%

シティグループ
5.22ドル→44.86ドル
+759.38%

マクドナルド
46.94→220.27ドル
+369.25%

インテル
18.76→49.89ドル
+165.93%

ファイザー
15.34ドル→36.63ドル
+138.78%

コカコーラ
24.58→50.45ドル
+105.24%

ペプシコ
65.61ドル→131.47ドル
+100.38%

アメリカンエキスプレス
58.59→103.44ドル
+76.54%

バークシャーハサウェイ
140.56ドル→218.21ドル
+55.24%

 

 

長城汽車
0.6HKD→10.38HKD
+1630%

比亜油(BYD)
48.29→110.5HKD
+128.82%

香港鉄路
19.55HKD→40.35HKD
+106.39%

 

 

サムスン電子
11429KRW→59300KRW
+418.85%

現代自動車
76317KRW→181000KRW
+137.16%

サムスン物産
79282KRW→109500KRW
+38.11%

 


どうでしょうか、このリターン。


なにを隠そうこれは私のポートフォリオの成績です。これ配当金込みではないですからね。よく投資金額ではなくリターンで威張れと言われますね。どうでしょうか?下手くそ投資家はぐうの音も出ないんじゃないでしょうか。

 

ショボいリターンで投資を教えたり、始めたばかりなのにしたり顔で投資を教えたりしてますが、どうせ教わるなら高いリターンを出してる人から教えてもらいたいと思いませんか?

 

ただみんな藁にもすがる思いで情報を集めてると思いますが、結局儲かってるぶってサロンやnoteで「貴方から」マネタイズしてるかもしれません。
けっして学んでも貴方がお金持ちになるのではなく、相手をお金持ちにするお手伝いをしてるだけかもしれません。

 

もちろんどれも役に立たないなんてことはないでしょう。大なり小なり役には立つと思います。
中にはデイトレだ仮想通貨だと役に立つどころか学ばない方がいいものも多くあります。

 

結局何が言いたいかというと、ネットの情報なんてどこに真実があるのかもわからないということです。


先程のパフォーマンスだって架空の話かもしれませんよね。確認のしようがありません。(ちなみにもちろん本当のリターンです、信じるか信じないかは貴方次第)

 

私が常に言っているのは色んな人の話を聞いて、やれこれがいいだのやれあれがいいだのして売買を繰り返すのではなく、ちゃんと自分で選んで投資したのならあとは「市場の雰囲気ができるだけ悪いときに買い」、買ったことを忘れるくらい長年持ち続けることです。

 

そうすれば必ず報われます、さっきのリターンを見てください。


リターンを得るのに必要なのは、あの手この手の凄腕テクニックでもなく、市場が盛り上がって「凄腕投資家の秘密の銘柄」でもなく冷静に市場を見る目を養うことの方がはるかに大切ですからね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村