簡単に5万があっという間に100万?!!

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200923001710p:plain

どんな話しかとっても気になる。

 


先ほど仕事中に友人から電話がきて、「ちょっと聞きたいんどけどアービトラージってなにか知ってるか?」との事。


普段そんな言葉が出てくるようなタイプじゃないので急にどうしたんですか?と聞いたら「ホニャララが回りが儲かってるとかで5万10万が簡単に100万になるって言ってたんだけど何の事だ?」

 

でした。なにやら私も知ってる共通の人間なのですが、自分でせっかく事業やって成功しているのになんか変な儲け話に乗せられてるみたいです。

 

アービトラージって裁定取引っていって、ニューヨークで100円で東京で101円で売ってたらその差額を利用して鞘抜くことですよ、まあ転売もある意味ネット価格と店舗の価格の裁定取引みたいなものです」と説明しました。

 

なんか聞いたことない横文字にして、ただのせどりを「アービトラージ」といかにも凄そうな言葉にしてお化粧してるんでしょう。

 

株式投資をすれば利回りの事とか詳しくなるので5万が簡単に100万になる!なんてまずこんな馬鹿らしい事に引っ掛からないですね。


ついこないだもジャパンライフで利回り6%でしたっけ?問題になったばかりなのに、そんな簡単に100万になる訳がないでしょう。

 


友人もさすがに、「そんなに儲かるなら自分でやってんじゃないのか?なんでお前に話持ってきたの?」って言ったみたいです。「そんなに儲かるなら運送の仕事畳んでそっちで食べれちゃうな」って言ったみたいです(笑)

 

私も「バカだからほっとけばいいんじゃないですか?ジャングルの食物連鎖なら、弱いウサギはライオンに食べられてしまうけど、人間の欲ならスッテンテンになるだけで命まで取られないだけマシじゃないですか?」って言いました。


結局欲深く、そしてちゃんと理解しないのに変な話に乗るから騙されるんですよね。

 

でも5万が簡単に100万になるアービトラージってなんだろうね、興味わきますね。どんなくだらない話してくるんだろう。

元本保証で何倍にもしてくれるらしいですよ!って、ちょっと知り合いの親分さんでも誘って話聞きに行ってみようかな(笑)

こんな話ふってもし損失なんて出たらもう逃げられないしどうするんだろ( ´△`)こっちから騙し取るつもりが逆にもう逃げれなくなっちゃうね。まあそんなネタで金集めてるんだからまともな筋の人間ではないだろうけど。


いつの世にも騙す奴と騙される奴はいなくなりませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村