岩盤規制なんてぶち壊せ!

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201007001415j:plain

日本学術会議と株主は似てる。



 

 

つい先日、日本学術会議、なるものがニュースを賑わせましたね。

初めて聞く名前ですがこの「日本学術会議」というのは専門家達が政府に提言する組織みたいですね。
シンクタンクみたいなものなんでしょうかね?


おかしな事に、政府に任命権があるそうなのですが何故か推薦された人のうち断った人がいたらブーブー文句垂れてるそうですね。

 

別に政府に権限があるのですから、OKを出すかNOを出すかは自由なはずです。今まで政府は全部認めてたんだから今回もそうするべき、は違います。

 

使えない無能な人間に高い銭払うだけの価値がないと思えばスパッと切るべきです。どうせこいつらに払ってる額だってけっこうな額なんじゃないですかね。


株式会社も株主総会で役員を選ぶ権利があるわけですね。役員は役員で勝手に推薦してきますが、株主はこいつ使えないなと思えば拒否しますよね。

結果出さないような奴にいつまでもポジションにしがみ捕まれていたら無駄でしかありません。

 

こういうのを既得権益っていうんでしょう。


菅総理が新しく政権を担うのですから、ハンコなやFAXなんかにしてもそうですが、世代遅れの若者に食わせてもらってるようなジジイどもをバッサバッサと切り捨てて、風通しのいい世の中に変えてってほしいですね。


もう少子化が進み、衰退してく日本に余裕はありません。

無能な老人には退場いただき、新しい風を入れていかないとダメですね。


日本学術会議、なる組織は初めて聞きましたが似たような税金食い虫の無駄な組織がごまんとありそうですね。

 

国の資産は次世代の若者に。

そうしないと共産国家の中国に日本は飲み込まれてしまいますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村