SBI最近よくないね。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20201009000840j:plain

金融インフラなんだからしっかりしてくださいよ。

 

 

今日はさっそく昨日書いたファーライ火力発電をいい加減購入しようと思い注文を出しました。

売り板にぶつけて注文出したので注文した瞬間約定してるのかと思ったらいつになっても反映されず。注文履歴も何故か消えてて、ひょっとしたらタイムラグで昨日の価格だったとか何かイレギュラーでもあったのかな?と思い再度注文出そうとしたらメンテナンスに。


SBIってメンテナンス多くない?1年くらい前にこの銘柄買おうとした時もベトナム株ずっとメンテナンスになってていつになっても買えずでしたね。


手数料ビジネスなのに注文できないとか商売ヤル気あんのかね?まあ持ち続けてるビナミルクの配当金と、ビナミルク買ったときの余りで買おうとしてただけなのでたいした額じゃないんですけどね。信用性の問題ですよ。

今回は買えなかっただけですが、これもし売りたい時に売れなかったら恐怖ですよね。それで損失が膨らんだらどうやって責任取ってくれるんでしょう。

 

そういえば仕事がある程度落ち着いてきたので、ここ4~5年くらいでまた株式のポジションを増やし続けてるのですが、以前にも書きましたが投資を始めた頃の銘柄はほぼ全て何倍にもなっています。

 

ただ最近買い進めている銘柄はまだまだ利益取れてない状況です。しかし私はちゃんと優良銘柄を長く持っていれば必ずや何倍にもなると知っています。

本で読んだり人から聞くことももちろん大切ですが、私は「経験上」知っています。これはとても大きいです、安心感が違います。

 

なのでこれからも着々と割高と感じられない程度の水準で少しずつ気に入った銘柄を集めていくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村