私事ですが新しく家族を迎え入れました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201010002825j:plain

新しい子はどんな風に育ってくれるのかな。

 


今日は久しぶりにとても悩んで大きなお買い物をしました。

実は今日は株を買ったのではなく、大変悩みましたが友達の働いてるペットショップにこないだ亡くなってしまった愛犬にそっくりの可愛い子が入ったよ!と教えてもらい、前回見に行って少し考えていたのですが、本日お迎えすることになりました。


前の愛犬を買ったときは14年近く前で17万円だったのですが、今回は40万円ちょっととしっかりインフレしてますね。物価は全然上がってないのにどうしてペットだけこんな高くなってるんでしょう。


コロナになってから一気に10万円くらい値上がりしたそうですが、それでも昔と比べると大分高くなりました。

 

もう愛犬が亡くなってから8ヶ月も経ちすっかり犬のいない生活が定着してしまい、犬のいる生活を忘れてしまってます。
また一から育てるとなると凄い責任を感じてなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、やっぱりこの先もずっと飼わないというのは寂しいし犬のいる生活は毎日がとても充実していました。

 

前の愛犬がとても可愛く、亡くなってからやっぱりあいつじゃないとな~なんて思ってましたが、それは無理な話ですし今日から新しい犬と楽しくやっていこうと思います。

 

まだ名前も決めてないのでどうしようかな。


一緒にいてあげる時間を増やすために、これでますます早く仕事を減らしてセミリタイアみたいにしないとという感じでしょうか。ただ仕事嫌いじゃないし難しいとこですが、まだ子犬なのでしばらくは仕事量減らしてお留守番の時間を少しでもなくすようにしないとですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村