アフィリエイト等について

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201016202442j:plain

アフィリエイトってそんなに儲かるのかな。

 

 

最近はアフィリエイトについて色々と話題になっていますね。私は個人的に別に犯罪じゃない限りはいいんじゃないの、って感じです。


実は大分前にバフェット太郎さんからアフィリエイト先を紹介していただいた事があるのですが、その内容があまり自分が人に勧めたいなと思うものが無かったので結果的にはやらなかったです。
もしSBIの口座開設、みたいのがあればやってみたかったです。
今はアドセンスしかやってないので1日100円あるかないかっていうショボさで、サーバーとドメイン代とかで足が出てる感じで利益は0です。


もう完全なる趣味ですね。こんな自分のblogでも月に4~5万PVアクセスしていただいて読んでもらえてるので続けています。しかしもしいくばくかでも収入があればモチベーションが上がるとは思います。ちなみにPVってなんですかね?4~5万人が見てくれてるって事?そんな事もわからんレベルでblog書いてます。

 


Twitterで見ていたのですが、東大バフェットさんがアフィリエイトに走ってしまったとの事で和製バフェット将軍はあまりそういうのが好きではないようで快く思っていないようです。


別にこれもどちらも悪い訳でもなんでもなく、東大バフェットさんがアフィリエイトやるのも自由だし、和製さんはバフェット太郎をやっつけろ!ということで四天王という軍団を作り、純粋にblog書いてバフェット太郎10種が如何にクソださくてアンダーパフォームしてるのか、読者に目を覚ましてほしいという感じだったと思います。
そういう人を集めて純粋に応援という感じだったからそんな立場の人がアフィリエイトやるのが気に入らないというのもわかる気がします。
そう思うのも自由ですし。

あ、ちなみに今説明の流れで書いただけで自分はバフェット太郎10種の投資方法をクソださいなんてこれっぽっちも思っていませんよ。
アンダーしてるのは事実ですが、それは所詮結果論ですから。
この先も本当にクソださい落ちてくだけと思うのならば、ハイテク買いのバフェット太郎10種カラ売りでもすればと思います。

 

ちなみにアフィリエイトっておそらく自分が書いたとしても誰も購入しようとは思ってもらえないと思います。

「こんな凄い天才が言うなら」
「凄まじいリターン出してる」
「憧れる、自分もこうなりたい」

みたいに見せないと誰も買わないでしょう。

なのでアフィリエイトやるならば儲かってるように見せるのが当然でしょう。


誰も岐阜さんやGE坊やのnote買わないですよね?(冗談です、坊やなら買います!!)


だから儲かってるように見せたり、この方法なら儲かる!と思わせないと買ってくれません。


私もテンバガーなどやってるので売ろうと思えばそれを見せて、「テンバガーを見つける秘密の方法」とか売れるのかもしれません。

しかし逆に紙切れにしてしまった銘柄もあります。良いとこだけ見せることもできます。悪い銘柄だけを見せないで高いリターンの銘柄だけ見せれば多分私は相当な天才投資家になってます。

 

例えば上と下に100倍のレバレッジかけて、片方だけ見せれば大儲けしてるように見せることもできますね。当然損益は0ですが。


結局ネットの事なんていくらでも取り繕う事ができるんですね。


アフィリエイトやるのも自由だし、それを気に入らないから批判するのも自由。


誰だってお金は稼ぎたいんだし意欲があってむしろ良いことじゃんとも思います。ただし嘘で塗り固めたり法に触れたりはいただけませんね。
自分はいつも儲かってます報告する奴をみると大抵の場合は胡散臭ーな、って思ってますしあんまり信用してません。

 

私だって本当は5000万株式運用なんてしてなくて実際はただのニートかもしれませんし。

読み手が書き手の意思をよく考えて、見抜く力をつけないと一生養分としてチューチューされるだけの人生になってしまうかもしれせんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村