派手な銘柄じゃなくても良く伸びる

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20201024010032j:plain

意外にもごくありきたりの銘柄が爆発したりするものです。

 

上がる株は良い株だ。


まあその通りって言えばその通りですね。ずっと下がり続けてていい株なんてありません。
しかし上がる株とはなんでしょうか?これは良い企業だから株価も上がるわけですよね。

クソみたいな企業なら株価は下がって当然ですね。ただし上がる株と横ばいの株でも投資するバリュエーション次第では配当再投資でパフォーマンスは逆になるケースもありますね。


グロース、バリュー、みんなカテゴリーに分けたがりますが、比較的当たり前にみんなが使ってる銘柄をじっくり持ち続けておけばいわゆるグロースと呼ばれるような上がり方も不可能ではありません。


ナイキ、コストコドミノ・ピザ、どれを見たって素晴らしい上がり方ではありませんか。
決してハイテクグロース株に引けを取っておりません。

 

f:id:bakademodekiru:20201024010119p:plain

コストコ



f:id:bakademodekiru:20201024010402p:plain

ドミノピザ

 

 

 

f:id:bakademodekiru:20201024010502p:plain

ナイキ

 

SBI証券より】 

 

 


しかも今はGAFAM等ともてはやされていますが、これは生存バイアスで実際には散っていったグロース株もかなりあるはずです。


もし生き残るグロース銘柄を見つけられるならば大きく利益は取れるでしょう。ただ素人がそれを見抜くのはとても困難だと思います。

 

それであれば先程の様なまあ潰れる事もなく、人口増加に伴って利益も着実に伸びるだろうという銘柄を購入し持ち続けてる方が、思った以上に勢いよく上がることもあるのでいいと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村