技術が進化するのはいいのかもしれないが。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201025000753p:plain

なんでもできるだけに失ったらヤバすぎる

 

 

今使っているAQUOS Rというスマホなのですが、落としてしまい画面はヒビが入るは、バッテリーが古くなってきたせいで膨れてきて本体が2つに隙間ができてきたりと、かなりヤバい感じになってきました。


なので機種変しようとドコモオンラインで調べていて、ずっとSHARPなので今回ももちろんSHARPで探したのですが、AQUOS ZERO2とAQUOS R5Gでどちらにしようか、もしくはこないだ発表された4機種がもうそろそろ発売なのでそれまで待つか悩んでいました。


そうしたらうちの社員さんが携帯を壊してしまったらしく、修理してもらいにドコモショップに行ったらなんとタダで新しい携帯を貰えました!
しかもそれが自分が悩んでいたAQUOS ZERO2だったのです。

凄くない?なんで貰えたの?って聞いたら携帯補償サービスというやつで同じ機種のリフレッシュ品を安く貰えるそうなのですが、同じ機種が無かったということで3機種から選んでと言われてこの機種にしたそうです。


まだ今年発売したばかりのモデルなのに凄いですよね。

それを聞いたので自分も電話して問い合わせてみたら、リフレッシュB品という新しいパーツではなく使用感ある感じのしかないので、他のモデルでも大丈夫ですか?と聞かれました。

もちろん!と言い、機種を聞いたら同じAQUOS ZERO2でどうですか?と提案していただきました。

 

元々この機種にしようかな?って悩んでたくらいなので即答でOKです!となりました。


そして家に新しいスマホが送られてきたのですが、ライン、TwitterFacebookInstagram、ゲーム、等々引き継ぎで色々と大変そうです。


しかも調べたらAQUOS ZERO2ってmicroSDが入れられないんですね。もうすべてクラウドでやれよ、ということでしょうか。


写真はGoogleフォトというところに勝手に保管されてるみたいですが、普段「アルバム」というところで管理してたのでそれを新しいスマホに移行させる方法もよくわかりません。


Twitterで少し教えていただいたのですが、なにやら失敗する予感しかしないので万が一データ消えたりでもしたら大変なのでドコモショップで予約して明日やってもらうことにしました。

 

Googleアカウントがあるので、Googleフォトとか自動的にクラウドで保管されてるので、一度サービスを使うとやはり簡単には他のサービスに移行しようとは思いません。


この辺がワイドモートなのでしょう。投資家目線なら素晴らしい企業だなと思います。

 

個人としては、もうITが進んで便利になればなるほどついていくのが精一杯です。もしサラリーマンなんてやってたら窓際族になり、いつ肩叩かれるかわかったもんじゃないなと思います。

若い子達ってこういうサービスをフルで使いこなしてるんですかね?これは年齢も関係あるかもしれませんが、若くてもITに疎くて使いこなせない人はたくさんいるんじゃないの?って思いますがどうなのでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村