みなさんの身近では不景気の足音は近付いてきてませんか?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201028000652j:plain

私のところも一時期よりまた悪くなってきています。

 

 

今日はちょっと友人の会社の事で少し話をしました。風俗業界はいま大変に厳しく、事務員やドライバーさんは雇用調整助成金で休んでてもらい、なんとかコロナ明けてまたお客さんが戻るまでギリギリのところで堪えているそうです。


緊急事態宣言の時はお店自体を休業して自粛に協力し、自粛明けから規模を縮小しながらスタートしある程度戻ってきてたらしいのですがまた最近厳しくなっているみたいです。


いま店を閉めてしまうか、もしくは12月1月は例年売り上げの多い月なので、なんとか金策して11月を乗り切るかどうしたもんかと相談してきました。


たしかに例年年末年始は忙しく売上は立つのは事実でしょう。しかしそれは普通の状況でのお話です。今はコロナでみんなが不況の真っ只中です。
冬のボーナスでみなさん遊んでくれるので例年は忙しいのですが、今年はボーナスカットのところも多く遊びどころではないかもしれません。

性欲は別、かもしれませんが忘年会ついでにキャバクラ行ったりその流れで風俗遊びなどする人も多いですね。今年は本当にそれを当てにして大丈夫なのか?と感じます。

 

この間TwitterでGOtoヘルスでもやれば?なんて冗談で言いましたが、半分は真面目です。

旅行業界も厳しいし、外食産業も厳しい。そしてそれと同じように風俗業界もかなり厳しいのです。なので予約したら半額とかしばらくだけでもやってあげてもいいのにな、なんて思う訳です。


世間からしたらGOtoトラベルやGOtoイートでさえ不平等だの税金の無駄遣いだのと非難轟々なので、もしGOtoヘルスなんて出てきたら大変な事になるでしょう。

しかしキャバクラも厳しく、キャッチやってるやつもほぼ収入は0らしいです。


先日タワマンに強盗が入ったニュースがありましたが、食えなくなるとこういう犯罪者が増えてしまいます。金があるのを知ってるはずもないし、ガキが単独で強盗なんて計画しないだろうから、被害者とどこかで繋がってる人間が、裏で不良がガキを使ってやらせたのでしょう。

強盗なんてはたらくゴミは生きてても仕方ないので問答無用で死刑にするべきと思いますが、できれば強盗が起きないような社会の方が望ましい訳です。


であれば、どうせGOtoで特定の業界を救ってるんですから、キャバクラやホストクラブや風俗業界も少しでもお客が戻るような政策をしてあげてもいいのではないのかな、と思います。


潰れてしまってからではワクチンができるか集団免疫で終わってからいざ経済を動かそうとしても動いてくれません。
ANAJALなんかも10年分の利益が消し飛ぶ程の赤字です。これあと数年続いたら倒産するでしょう。


そうならない為にも全力でサポートし、コロナが開けたらこれは強引に救ったんですから増税は受け入れて回収したらどうでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村