変化についていけない企業は淘汰される

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201029012217j:plain

ゴーゴートラベルゴーゴーバー

 


GOTo風俗なんて冗談で言ってたらもう同じような事を考えてうまくGOtoトラベルに対応できるようにしてる人がいたんですね。

 

bunshun-jp.cdn.ampproject.org

 

もちろん実質的に旅行というよりはそれ目当てに組まれてるものなのでちょっと如何様チックですが、それでも適法になんとかおさめてアイデア出してくるんだから頭の良い人はたいしたもんです。


ボーッとしてただけでは潰れますからね。

まあ当然の成り行きとして国側もほっとく訳にもいかず、これを対象外としました。

 

他にもGOtoトラベル系だと、これを使って自動車の合宿予約して格安で免許取得できるという裏技もありました。
実はうちの社員さんも一人これを使って今度合宿の予約したのですが、11/1~はこちらも国に塞がれてしまいました。


緊急の経済対策なのでゆっくり考えてる暇もないので抜け穴もいっぱいあって、めざとい人はすぐに色々と考えます。


しかし本来違法でなければこれくらい企業努力しないと生き残れません。同じような業種でも社長が賢ければ生き残れるのに変化に合わせて機転がきかないと潰れるかもしれません。


コンパニオンに自動車教習所に、次はどんなアイデアが出てくるんでしょうかね、技を編み出す人の発想力が楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村