Gotoという名の給付金

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201030003437j:plain

使わない手はありませんよ。

 

 

今日はGotoでお昼と夜、両方使って食べてきたのでほとんどタダで済ませることができました。普通にファミレスでも使えるので有り難いですよね。

14:59までがランチで500ポイント、15時~がディナーで1000ポイントになります。


15時と21:30に2人で食べてきたので4000円GETです。もし毎日可能ならば月に12万円の節約になります。毎月給付金貰ってるようなものですね。スーパーとかで安く済ませるよりもタダで済ませる事ができるのですからキャンペーン期間中は是非とも使うべきでしょう。


対象店舗はどこもとても混んでいますね。予約も中々取れなかったりします。今までかなりの苦境でしたからやはり良いキャンペーンなんじゃないかなと思います。


アメリカのフードスタンプじゃないですけど、食費を浮かせられて更に飲食店も救えるのですからコロナ禍でなら良い政策ですね。


ちなみに夜は夢庵を利用したのですが、隣に併設してたCOCO'Sは潰れてしまっていました。

 

 

f:id:bakademodekiru:20201030003517j:plain

隣のCOCO'Sは潰れてました。

 

日本だと気付かないですが、ヨーロッパは再度感染拡大してるのは御存知ですか?ドイツやスペインやフランスなどまたロックダウンになってしまってます。

 

 

jp-mobile-reuters-com.cdn.ampproject.org

 

もうこれ以上は持たない、との声も多く上がってますが日本でももし再度ロックダウンとなればさすがにもうやっていけないところが多いでしょう。


そうなれば株式市場も無傷とはいかないと思うし、冬にかけて国内だけでなく、海外の感染状況もしっかり把握しておかないとボラの高い相場になるかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村