今日は日本市場もマイPFは元気でした。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201111005257j:plain

現実に世界中に行き渡るのはまだ先だと思います。

 

昨日のお祭り騒ぎから一転、今日は特に面白味も何もない感じのスタートです。私の主力銘柄のBTIは何故か上がっています、何かあったのかしら。


日本市場はコロナのせいで散々やられていた業界に期待が入り、


パーク24+17.14%
USS+10.25%
オリックス+8.65%
ユナイテッドアローズ+8.53%
電通+6.86%


と私の持株にもかなり良い日になりました。

出歩く人が激減したせいで、パーク24などのレンタカーや駐車場事業はメタメタに、ユナイテッドアローズみたいな小売りも厳しくUSSも輸出は止まり、電通も広告は減りとどれも厳しい状況に陥りました。

ただ今回ワクチンの期待で買われましたが、すぐにコロナが無くなる訳でもなんでもありません。むしろいまは急激に増加しているくらいです。

 

日本でもコロナで緊急事態宣言が出たのが4/7、そこからまだ半年ちょっとです。ファイザーのワクチンが良い結果が出たとはいえまだどうなるのか確証はありません。仮に順調にいったとしてもあと半年でコロナを克服できるわけでもありません。


となると今日までコロナとお付き合いしてきましたが、同じようにまだまだ付き合わなければなりません。

 

今回はいきなりコロナ銘柄から資金が抜けて逆回転しましたが、みんながふと我に返り「まだまだ状況改善するの先じゃない?」となればまた資金がコロナ関連銘柄に戻りかもしれませんし、もしくは株価は先を織り込むので大分先になるとはいえワクチン開発に目処がついたんだしコロナ関連銘柄から逆回転させておこうとなるかもしれません。


あまりどっちが正解、と盲信せずにどちらにいっても大丈夫なようにポートフォリオを組んでおきましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村